愛されるカーライフの
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お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
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車検を受けて - 良かった点

私にとって必要な部分だけをすすめて、ムダなところをカットできるよう提案して下さった。
(受付・営業ではなく整備の方) ( -歳・女性・2013.6.1 )
前回のタイヤ交換も含めて、スタッフの方の対応が丁寧で、何かあった際に相談をし易いので助かっています。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
細かく説明いただけたので安心し納得できました。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
とても良くして頂き、ありがとうございました。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
思っていた以上に良く見てもらい、とても満足しています。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
整備、補修個所を適切に指導してくれた ( -歳・男性・2013.6.1 )
何度も説明していただいたこと ( -歳・男性・2013.6.1 )
あけてみなければわからない事でしょうに、良く的確に整備相談に乗ってくれるーgood ( -歳・男性・2013.6.1 )
キズが沢山有りました。
サビ止めになればと思い、ぬってくれて居りました。
本当に有難う御座いました。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
みなさん対応は良いです。これからも頑張って下さい。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
見積を細かく伝えてくれたところ ( -歳・女性・2013.6.1 )
部品の入手に大変骨を折って頂きました。
納車の期日に間に合うよう、何度も連絡をもらい翌日の仕事に支障が出ずに済みました。
大変助かりました。ありがとうございました。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
車の状態が分かって良かった。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
修理が必要な部分を写真で知らせるところが良いと思います。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
全て良かったです。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
特に気になっている箇所を直してもらっただけでも感謝です。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
悪い箇所の写真を見せてくれたので 非常に良いと思います。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
フロントの対応がなかなか良いです。 ( -歳・男性・2013.6.1 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

脇 さくら さん ( -歳・男性・2013.6.1 )
名前は覚えていないのですが、整備担当の方(お電話を下さった方)と引渡時に対応して下さった方 ( -歳・女性・2013.6.1 )
ひらかわさん。
いつも助かっております。今後とも宜しくお願いします。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
受付対応してくれた 脇さくら さん ( -歳・女性・2013.6.1 )
武田常務、大西氏 ( -歳・男性・2013.6.1 )
北山さん ( -歳・男性・2013.6.1 )
佐藤様(男)
TELの佐藤様(女)も良かったです。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
射守矢様が適確に調整してくれました。
とくに良くないと思われるスタッフはいませんでした。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
平川さんは いつも明るい・・・ありがとう ( -歳・男性・2013.6.1 )
福士さん ( -歳・女性・2013.6.1 )
射守矢さん ( -歳・女性・2013.6.1 )
伊藤様 ( -歳・女性・2013.6.1 )
スタッフの対応は大変良かった。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
太田春樹さん ( -歳・男性・2013.6.1 )
脇様大変お世話になりました。また 宜しくお願いします。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
車検担当の「わき」さんです。
とても丁寧な対応と詳しい説明をして下さり、女性の私にもとてもわかりやすかったです。
後日、挨拶状送付時に直筆でお手紙を添えて下さる等、心使いもとても嬉しかったです。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2013.6.1 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

車検終了後、チェックリストを見て タイヤ1本が摩耗している事が判った。
できるなら引渡し時口答で知らせてもらいたい。
(後日、対応して頂いたが・・・・) ( -歳・男性・2013.6.1 )
玄関先常に注意 すばやく対応。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
アドバイスはありません。今後とも宜しくお願い致します。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
代車をほぼ新車で用意してくれたのは良かったですが、外側も車内も非常に汚れていて残念でした。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
今まで通り気持の良い対応でお願いします。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
待合室の雑誌スペースに子供用の絵本もあると助かります。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
ラジオ等で25分車検とか安いとかあるが、疑問である。
社が妥当の様な気がする。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
今後も三愛さんにお勧めしたいと思って居ります。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
今回の車検の日数がかかりすぎだと思います ( -歳・男性・2013.6.1 )
整備料金が高く、直せない部分があった。
安くしてほしい。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
全体的に丁寧な対応だという印象を受けました。
これからも詳しい点検修理内容での対応サービスをして頂けたら嬉しいです。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
今回の車検で車を整備して頂いたのですが、車検に関係のない修理をする箇所があったので修理料金を聞きたかったが、途中経過の時電話に出られなかったので聞けなかった。 ( -歳・男性・2013.6.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

わかりやすく、早く、きっちり修理していただきました。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
修理内容の説明が分かりやすく親切であった。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
ディーラーの高額な修理を自分の希望にあった修理での対応について相談を受けてくれた。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
今回、任意保険の適用で修理していただきました。
代車がなければ困るところでしたが、迅速に対応していただいたのが、とても嬉しかったです。
無理だろうと思われたところも修理していただき、ありがたいです。
( -歳・女性・2013.6.1 )
とてもキレイに仕上げて頂きました。
忘れていた所も教えて頂き、修理出来、満足しています。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
修理がていねいであり、整備依頼の補修(小さなキズに少し塗料)もしていただきました。
ありがとうございます。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
希望したワンボックスタイプの代車を用意してくれました。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
キチンと 直して下さった点 ( -歳・女性・2013.6.1 )
修理の説明が写真で行われ分かり易かった。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
仕上りがとてもきれいだった。
同部位の修理保証がしっかりしていると感じた。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
その場に保険部の安念さんがおり、保険・修理と綿密な連係で対応が早かった。 ( -歳・男性・2013.6.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

・担当の方が私の希望するところ(代車・修理箇所)など、 しっかり聞いていただいたので、安心することができました。(対応も早かったです)
・お願いすることがあって電話したとき、受けてくれた女性の方も感じ良く的確に対応してくれました。
感謝しています。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
全員よかったです ( -歳・男性・2013.6.1 )
大西さん ( -歳・男性・2013.6.1 )
受付の女性の方はもちろん、大西様や安藤様にはいつも笑顔で対面して下さり、説明や情報提供を親切で、ていねいにして戴いております。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
板金塗装部門スタッフの 本田等さん ( -歳・女性・2013.6.1 )
大西様 ( -歳・男性・2013.6.1 )
大西さん ( -歳・男性・2013.6.1 )
担当してくれたスタッフの方2名 ( -歳・男性・2013.6.1 )
電話対応の方(女性)
オペレーター業務をしていた事がある為、もう少しがんばってほしいが、男性スタッフよりずっとよい。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
特になし(顧客第一の社員教育が徹底されている様に思いました) ( -歳・男性・2013.6.1 )
お名前は覚えていませんが、修理の為に車を引き取りに来てくれたスタッフの方がとても親切で感じが良かったです。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
伊藤さん  安念さん ( -歳・男性・2013.6.1 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

・客の願いを的確につかみ、迅速に対応してくれる所がうれしいです。
・何よりうれしいのが、きれいになおっている所です。(色がまるで新車のようになっていたので、びっくりしました)
・修理する時は、どのくらいお金がかかるのだろうという所が気になります。少しでも安いとうれしいものです。
( -歳・女性・2013.6.1 )
アドバイス頂き、気になってい所も全て直して頂き、有難とうございます。 ( -歳・男性・2013.6.1 )
修理が終わるメドがわかった時に、連絡(何日頃)納車できるのか伝えるべきだ。
できたから何日、ではなく経過連絡を入れた方が客は安心します。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
ほとんどは大満足ですが、無理とは思いますが、申込みから納期までもう少し短ければ、と思います。
(納車から完成までいつも一日でしていますので満足です) ( -歳・男性・2013.6.1 )
特にありません ( -歳・男性・2013.6.1 )
特になし ( -歳・男性・2013.6.1. )
どの様に修理したかだけでなく、そこが今後もしかしたら、またこうなるとか、何に注意した方がよい等のアドバイスがあると、より安心してまた車を大事にしようと思える気がします。 ( -歳・女性・2013.6.1 )
今回はとても良くやって頂き非常に満足しております。 ( -歳・男性・2013.6.1 )