愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

今回は車がまだ新しかったこともあり、整備がなかったので・・・わかりません。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
事前に見積額が文書できたので、不安なく出せた。
他社で不信感があったので安心できてよかったです。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
車内清掃がとてもキレイで良かったです。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
一通りに点検、整備を丁寧にされていて、都度しっかりした説明と相談があった事。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
そろそろ取替の物やあと1年くらいなど親切に説明してくれました。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
納車の連絡が全くなくて、とても困りましたが、フロントの女性スタッフの対応は好感が持てるものでした。また利用したいと思います。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
自動車の年数古かったため修理箇所が多く有りましたが、親切にして戴き、又、写真や請求書もわかりやすかったと思います。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
今回は予約ミスがありましたが、リカバリ対応が良かったです。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
急な依頼で整備をお願いしたが、十分に対応してもらい、感謝している。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
時期を見て、交換した方が良いとアドバイスしてもらった箇所など良かったです。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
不備な箇所を的確に診断してくれたこと。
(マフラー交換する場合、料金どの位かかるか教えてください!) ( -歳・男性・2013.3.20 )
満足しております。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
車内清掃が良かった。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
途中経過での修理箇所の報告や概算見積りを教えてもらえたので、非常に安心でした。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
早期から説明があった事 ( -歳・男性・2013.3.20 )
1番最初にお世話になった時よりも、スタッフ皆さんの対応がとっても良くなっていると思いました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

車検の相談時、射守矢さんに親切にしていただき、車検を受ける事にしました。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
福士孝文さん ( -歳・男性・2013.3.20 )
お名前はわかりませんが、点検がおわり、車を引き渡して頂いた時に対応してくださった方が、私にとっては、親しみを感じる対応でとてもよい方と思いました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
電話でいろいろお願いして対応していただいた岩渕様には大変お世話になりました。
とても親切な対応で良かったです。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
申し訳ありません。
名前はわかりませんが、担当の方はとても良かったです。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
フロント・佐藤さん(来年2月の車検もお願いします。) ( -歳・男性・2013.3.20 )
柴原和昭さん、伊藤さん ( -歳・女性・2013.3.20 )
射守矢さん ( -歳・女性・2013.3.20 )
電話対応の女性の印象がとても親切で良かったです。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
福嶌さん ( -歳・男性・2013.3.20 )
中古車センターの岡本さん、車検引渡ししてくれた方 ( -歳・男性・2013.3.20 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

電話連絡した時、担当の方が出るまでに時間がかかるので、誰が受けてもわかる様なシステムにして欲しいと思いました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

弁明をさせて頂けるのであれば、弊社をご利用頂いている全てのお客様との対応履歴・対話の内容を全スタッフが把握をする事は非常に困難であります事をどうかご理解頂きたい所存ではございますが、その中でスタッフ間での情報共有を充実化させ、どのスタッフでも現在承っている案件を概略だけでも確認が出来、関係部署・担当者以外でも初期対応をさせて頂ける様努めて参りたいと思います。

また、昨月別のお客様からも同様のご指摘を賜っており、その際にも同様の返答をさせて頂きましたが、今秋にお客様情報管理システムの入替を予定しております。
システムの入替により情報の共有が改善され、よりスムーズに対応をさせて頂ける様になる見込みとなっております事をご報告させて頂きます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
私のように車に対して知識の少ない人にわかり易く対応して頂けるとうれしいです。
女性スタッフが少ないのでちょっぴり緊張します。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
今のままで充分満足です。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
待合室は寒かったです。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
今回は大変お世話になりました。
対応も笑顔で親切でした。
スタッフさんの接客は重要だと思います。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
修理箇所も含め、今後のメンテナンス期間や提案(例えば、マフラー交換の場合、費用とか納期とか、交換時期とかの情報、タイヤ取替えの場合、新規購入サービス料金とか知らせてほしい) ( -歳・男性・2013.3.20 )
昨年、中古車を買ったがメンテナンスもちゃんとしてくれるのでありがたいが、オーディオの交換がいまだにしてくれていない。 ( -歳・男性・2013.3.20 )

社長からのお詫び

初めに、前回は弊社でお車のご購入、またこの度は車検にご入庫を頂きましてありがとうございました。

そして今回はご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きました所、お客様にお車をご購入頂き、納車をさせて頂いた際に追加でオーディオの交換をご用命頂きました。
一度そのまま納車はさせて頂き、後日改めて交換をさせて頂く事をお約束させて頂きましたが、その後担当者がご用命を完遂していなかった為ご指摘を賜りました。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼を致しました。

その後担当者へは厳重注意をさせて頂きました事と、お客様へはすぐにご連絡をさせて頂き、オーディオ交換を実施させて頂いております。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

何の問題も無く綺麗な仕上げでした。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
代車して貰った事 ( -歳・男性・2013.3.20 )
他の部分も目立たなくして頂き、うれしく思いました。
ありがとうございます。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
代車をすぐ用意してくれたことと、納車が早いことです。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
仕上りがキレイ ( -歳・男性・2013.3.20 )
・スタッフの方の対応がよかった。
・納車の車の状態がよかった。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
全体的に良かった。
まんぞくしています。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
きれいに仕上げて頂いた点 ( -歳・男性・2013.3.20 )
修理内容はエンジン内の部品なので当方は くわしくわかりませんが、保険保証内でして下さり、今迄のところ順調なので安心しています。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
すぐに代車を用意して頂き、とても助かりました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
代車をすぐに貸してもらえた。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
スタッフの対応とTELの対応がとても感じ良く安心しました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
保険での修理にて、自己負担額発生のところを、中古品活用の案を提示して頂き、お陰様で負担なく修理して頂くことができました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
ガソリン給油のフタが少しきつく、閉まる心配があるが、しめ方など親切に教えてくれて良かった。 ( -歳・女性・2013.3.20 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

担当者 安藤様 ( -歳・男性・2013.3.20 )
大西さん
増田さん ( -歳・男性・2013.3.20 )
対応してくれた女性
伊藤さん? ( -歳・男性・2013.3.20 )
安どうさん(男) ( -歳・男性・2013.3.20 )
すみません わかりません ( -歳・男性・2013.3.20 )
・安藤さん ( -歳・男性・2013.3.20 )
本田様
大変ていねいな対応をして下さいました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
山村様 ( -歳・女性・2013.3.20 )
大西さんです。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
大西さんです。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
射守矢さん
安藤さん ( -歳・男性・2013.3.20 )
名前はわかりませんが、ガラスのない車を運転して持っていって下さいました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
大西さんが、電話でもご親切に対応して下さいました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )
TELでの対応で、自分が事故を引きおこしたので気持ちが不安定でしたが、TELを頂き本当に安心しました。
その時の人がとても良かったです。(忘れてしまいました。ごめんなさい) ( -歳・女性・2013.3.20 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

担当者が違っても修理内容を把握してもらいたい ( -歳・男性・2013.3.20 )
スタッフの対応と代車の手配や代車のリクエストに応えてくれるかどうかが重要と考えております。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
事故前にあったサビの部分をサービスで塗料をぬってくださったのですが、1カ月もしないで雪のためか すぐ元に戻り、すべて塗料がとれサビが出てしまい残念です。
ハンドルが修理前よりおもくなっており、なれるのに困りました。 ( -歳・女性・2013.3.20 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きました。
初めに塗料が剥がれたという部分のご指摘についてですが、お客様に鈑金塗装修理にてご入庫を頂いた際に、今回修理のご用命を承った箇所とは別に、ボディにサビが出ている箇所が有り、塗装を行った際に余った塗料を使用し、無償にてサビの部分をタッチアップ(はけ塗り)をさせて頂きました。
そのタッチアップをした箇所の塗料がすぐに剥がれてしまった様でご指摘を賜りました。
タッチアップは通常の塗装修理の様に、下地処理や塗装の焼き付け、クリアコートの塗布等を行う訳では無く、一時的に着色をするのみになりますので、サビの上に塗った場合は特に簡単に剥がれてしまう事が多い事をどうかご理解を頂ければ幸いです。

またもう1点ご指摘を賜りましたハンドルが重くなったという件に関してですが、現象の確認をさせて頂くべく、アンケートの返送を頂きましてからすぐに何度かご連絡を取らせて頂いておりますが、本日現在まだお客様とお話をさせて頂く事が出来ておりません。
一度お車を点検させて頂きたいと思っておりますので、こちらをご覧頂く等してお気付きの際は、是非一度お気軽にご連絡を頂きたいと存じます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
説明が丁寧で安心できました。
これからもよろしくお願いします。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
別にない ( -歳・男性・2013.3.20 )
特にありません ( -歳・女性・2013.3.20 )
現状の状態のままで良いと思います。 ( -歳・男性・2013.3.20 )
代車~タバコ臭があった ( -歳・男性・2013.3.20 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして、該当する車輌の車内消臭を実施させて頂きました事をご報告させて頂きます。
また、弊社の代車は現在全車禁煙とさせて頂いておりますが、一部以前まで喫煙可能な車輌であった事と、また非常に残念ではございますが、禁煙車にて喫煙をされてしまうお客様も少なからずいらっしゃり、車内に臭いが付着してしまっていたものと思われます。
今回ご指摘を頂いた車輌の他にも、同様の状態の車輌が無いか今一度確認をし、該当する車輌においては速やかに車内清掃及び車内消臭を実施する様、各担当者へ指示をさせて頂きました。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。