愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

足が悪く車を持って行けなかったので、来て頂いたのにサービスして頂いた ( -歳・女性・2012.12.30 )
安心して整備がお願い出来る。
修理箇所も説明がわかりやすく、良いと思います。 ( -歳・女性・2012.12.30 )
「整備力」に信頼をして毎回お願いしています。
「心配する事がない」のが良い点です。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
短時間で料金もお安くして頂いたので良かったです。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
引渡し時に自動車保険の説明など、現在加入の保険の内容を確認してアドバイスしてくれたことが良かった。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
スタッフの方々がみなさん感じの良い方々で良かったです。
整備は自分ではよくわからないのでおまかせ状態です。
お世話になりました。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
見えない場所の写真があって大変良かった。
加速が買った当時に近い感じで喜んでいます。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
1、不具合の部位を納得いくまで整備士を含めて説明して下さり納得いきました。
2、マフラー交換で1日車検は出来なかったが、速やかに部品の手配、交換作業等を行って頂き、予告されたよりも早く仕上がり、連絡を頂戴し親切丁寧だと感じました。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
タイミングベルトが古くなったので、早めに交換した方が良いですよと、アドバイスしてくれた事 ( -歳・男性・2012.12.30 )
待合室(2F)で、子供たちとWiiができるのが良い。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
予想していた12万以内で納まったこと ( -歳・男性・2012.12.30 )
悪くなりそうな所を早期に直してくれた事 ( -歳・男性・2012.12.30 )
女性担当者の任意保険のアドバイスが参考になりました。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
住所変更(車検証)に伴う手続き ( -歳・男性・2012.12.30 )
症状を聴いただけで、メーカーの9年間保証の部品を言い当て、資料をダウンロードして説明してくれた(8年目で助かった) ( -歳・男性・2012.12.30 )
車検料金が安く出来たので安心しました。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
修理、整備後の内容の説明について判り易く、交換を持てました。
特に今回は料金面で期待以上だったので満足しております。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
希望車検を尊守して丁寧に進めてくれました。
受付の女性の対応がすばらしい。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
フロントが明るく対応してくれた ( -歳・男性・2012.12.30 )
整備された部分の料金も明瞭です。 ( -歳・女性・2012.12.30 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

・射守矢さん 
・担当メカニック 槌田さん ( -歳・女性・2012.12.30 )
射守矢さん
・直前に車検納車時間を早めさせて頂きましたが、代車の準備等も含め、迅速に対応してもらえました。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
岩渕さん、射守矢さん ( -歳・男性・2012.12.30 )
福士 孝文さん ( -歳・男性・2012.12.30 )
2Fへジュースを運んで下さった女性の方 ( -歳・男性・2012.12.30 )
福士 孝文 ( -歳・男性・2012.12.30 )
槌田様 ( -歳・男性・2012.12.30 )
福士さん ( -歳・男性・2012.12.30 )
修理・整備サービススタッフの方とは今回お会いしておりませんが、車を入出庫される際に担当頂いた方の対応には大変満足しております。 ( -歳・男性・2012.12.30 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

引き渡し時に保証の説明を頂けなかったような気がします。 ( -歳・男性・2012.12.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして確認をさせて頂きましたが、弊社担当者がお車引渡しの際に、お客様のお車の整備をさせて頂いた箇所に対し十分なご説明と、今後の保証に対するご案内をさせて頂いていなかった為、ご指摘を賜りました。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼を致しました。

担当者へは指導をさせて頂きました他、今後は同じ様なご指摘を賜らぬ様、各スタッフへ周知をさせて頂きました事をご報告させて頂きます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今年5月にて車検を受けました。
8月お盆に突然車がトラブル、再度貴社にて修理。
今でも、貴社に車検をお願いし、タイヤも買い、10月に知人を紹介し、貴社にて車検を受けさせました。
6ヶ月無料点検の知らせで今月貴社に行きました。
1時間1階ロビーで待っている間、他の客達に飲み物の注文を取り、次々とコーヒー等が運ばれ、私は無視されました。
タイヤ交換や車検の客にはサービスをしても、6ヶ月無料点検の客には無視。
別に飲み物が欲しかったのではありません。
このように差別することが心外です。
6ヶ月無料点検に行った事や車検を受けた事を後悔し、これから貴社で車検を受ける事に迷ってます。 ( -歳・女性・2012.12.30 )

社長からのお詫び

いつも弊社をご利用頂きましてありがとうございます。
またこの度はご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

ご指摘を受けまして確認をさせて頂きましたが、お客様がご来店を頂いていた際の状況までは調査をする事が出来ませんでした。
恐らくは受付をさせて頂いたスタッフが、お客様へお飲み物をお伺いする事を怠ってしまい、またその後他のスタッフも誰一人としてその事に気付けなかったと言うのが主たる原因であると考えております。
お客様にはご指摘を頂きました通り心外で不愉快な思いをされた事と存じます。 
ご指摘後すぐに担当者より謝罪をさせて頂きましたが、私からも重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後の再発防止の為、全フロントスタッフへの厳重注意・指導強化を行います事と、受付からお飲み物ご提供までの流れを早急に是正致します事をお約束させて頂きます。

どうか以後継続して三愛自動車をご利用頂ける事を願っております。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

 
予約をした時もお話して下さいましたが、納品書で色々なサービスがありびっくりしました。
ただ場所が遠いので、なかなか具合がおかしくならないと ちょっとした事では行けないと思いました。
ただ、今迄も車検以外トラブルもなかったのでありがたい次弟です。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
今のままでお願いします。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
6ヶ月点検オイル交換等のサービスは有難い ( -歳・男性・2012.12.30 )
整備申し込み事項目と仕上がり時の項目照合(不足項目あった) ( -歳・男性・2012.12.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして確認をさせて頂きましたが、弊社担当者が受付の際、お客様のご用命事項の一部を控え漏れてしまった事が原因でございます。
またアンケートにてご指摘を頂く以前に、お車引渡しの際にその事に対しお客様にお気付きを頂きご指摘を賜りましたので、お客様には改めてお時間を頂き、ご用命事項の作業をさせて頂きました。
弊社担当者の不手際により、お客様には不快な思いと二度のご足労を頂きました事を改めて深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

お客様からのご用命を完遂する事は当然の事であり、そこに期待を上回る価値をご提供出来てこそ、サービス業と言えるのだと思っております。
その旨、この度至らぬ点があった担当者を含め各スタッフへ厳重注意・指導をさせて頂きました事をご報告させて頂きます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
2Fスペースのより充実(おもちゃの質等)を望みます。 ( -歳・男性・2012.12.30 )

社長からのご案内

いつも三愛自動車の車検・整備にご入庫を頂きましてありがとうございます。
またこの度は、貴重なご意見を賜りました事を深くお礼申し上げます。

弊社には、2Fにお客様休憩スペースがございまして、その一部がお子様用のキッズスペースとなっております。
今回は休憩スペース・キッズスペースについてご意見を頂戴致しました。

まず、キッズスペースのお子様用のおもちゃについては、新しいおもちゃの購入を行う事と、古くなった物・ご利用頻度の少ない物に関しては入替を行う様、担当者へ指示をさせて頂きました。
また、この場をお借りしてのご案内は大変恐縮ですが、来春頃を目処に2Fお客様スペースのリニューアルを検討しております。
現時点ではまだ明確な内容は決まっておりませんが、より多くのお客様がより快適にご利用を頂ける事を目指し、計画をして参りたいと考えております。

貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。
今後もまた何かお気づきの点がございましたら、ご教示を頂ければ幸いです。

今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
現状で良いと思います。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
満足しているので特にないです。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
担当以外のスタッフに愛想の無い人がいる。
忙しそうなのはわかるが、挨拶ぐらいしたら・・・・ ( -歳・男性・2012.12.30 )
この業界の競争は大変激化していきますので、他社との差別化等、サービス面の向上により一層力を入れられたらと思います。 ( -歳・男性・2012.12.30 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

修理の説明と代車対応が良かった ( -歳・男性・2012.12.30 )
購入したディーラーにはないアドバイスをいただき、費用面も満足できるものでした。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
スピーディに対応して頂いた。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
特に問題なくOKです。
希望通りしていただきました。 ( -歳・女性・2012.12.30 )
修理仕上り良いです。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
修理前はバックの時ぎしぎしいっていたのが直っていてびっくりでうれしかったです。
代車のイースは快適でしたし全て良かったです。
ありがとう。 ( -歳・女性・2012.12.30 )
車体の修理状況を写真で説明していること ( -歳・男性・2012.12.30 )
車の状態、エンジンオイルのよごれなど教えてもらえて良かったです。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
事故以外のへこんだ所も目立たないようにしてくれました ( -歳・女性・2012.12.30 )
トラックで車を取りに来てくれた。 ( -歳・女性・2012.12.30 )
修理後の説明がとても良かった。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
担当の対応が良かった。
次回の車検・点検・オイル交換等のアドバイス等、満足の説明あり ( -歳・男性・2012.12.30 )
・こちらの話を親身になって聞いてもらった点
・数種類の選択肢を提示して頂いた点 ( -歳・男性・2012.12.30 )
修理すべき範囲で見落としていた部分もよく見付けてくれて直すことができた。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
今後の予定(買い替え)をお話ししたところ、いろんな修理方法を提案しもらえ、料金も当初の予定よりかなり安く出来ました。
ただ、安くなった分だけ出来上がりも・・・と覚悟していましたが、とてもきれいになってびっくりです!! ( -歳・女性・2012.12.30 )
塗装が思っていたより上手に綺麗に仕上り良かったと思う ( -歳・男性・2012.12.30 )
身近に貴社の存在を知っていましたが、応対も快適で優れた会社であることを認識する機会となりました。 ( -歳・男性・2012.12.30 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

名前忘れました ( -歳・男性・2012.12.30 )
安藤さん(男性)
射守矢さん
来年度の車検宜しく ( -歳・女性・2012.12.30 )
安藤氏 ( -歳・男性・2012.12.30 )
安藤隆
親切で明るくて礼儀正しい方でした ( -歳・女性・2012.12.30 )
伊藤 賢一さん ( -歳・男性・2012.12.30 )
村上 元様 ( -歳・男性・2012.12.30 )
村上主任 ( -歳・男性・2012.12.30 )
初めて利用しましたが、技術の山口さんに安心してまかせられるので大変満足である。
(デーラーの対応より良いので安心) ( -歳・男性・2012.12.30 )
大西健太さん
担当して下さった方皆さん ( -歳・女性・2012.12.30 )
大西氏 ( -歳・男性・2012.12.30 )
大西さん ( -歳・男性・2012.12.30 )
大西様には大変お世話になりました。 ( -歳・女性・2012.12.30 )
保険部門の安藤様にお世話になりました ( -歳・女性・2012.12.30 )
本田等さん
修理担当大西健太さん
お世話になりました。
車検(12月)もお願いしようと思っています。 ( -歳・男性・2012.12.30 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

御社は有名なので・・・ ( -歳・男性・2012.12.30 )
特になし
修理・車検等については射守矢さんにおまかせです。 ( -歳・女性・2012.12.30 )
特になし ( -歳・男性・2012.12.30 )
きれいに修理していただきました。
途中経過や納車時期の連絡を早めにする事 ( -歳・男性・2012.12.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして確認をさせて頂きました所、お客様にご入庫を頂いた際に担当者から暫定の納期をお伝えさせて頂き、お車をお預かり致しました。
しかし弊社担当者がご入庫後の経過報告を行わず、完成した時点でご連絡をさせて頂いた為、ご指摘を賜りました。
大変申し訳ございませんでした。

担当者へはお客様からのご指摘の通り、経過報告を密に行い、完成予定日時が確定した時点で早期のご連絡をする様、指導をさせて頂きました。

また最後になりましたが、出来栄えについてお褒めの言葉を頂戴致しました事に深く感謝を申し上げます。

今後は各営業・フロントスタッフの対応、メカニックのスキルアップによるクオリティの向上に磨きを掛け、お客様に更にご満足を頂ける様、社員一同努めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
1. 3月点検の案内もらえますか?
その時、今回の点検結果による修理した方が良い情報と概算が判れば良い
2. 夏タイヤの取替情報と日時を知らせて下さい ( -歳・男性・2012.12.30 )
ワックスが雑だった ( -歳・女性・2012.12.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

初めに、お客様のお申し出に対し大変恐縮ではございますが、弊社で鈑金塗装修理をさせて頂いた際、ポリマーコーティングをご依頼頂いた場合を除き、ワックスを塗布する事はございません。
ご指摘を受けましてお客様にご連絡を取らせて頂き、車輌の状態確認をさせて頂きましたが、塗装後に施行をする磨きが甘く、ボディの光沢にムラが出来てしまっていた為、ご指摘を賜りました。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼を致しました。

お客様にはお時間を頂戴し、磨き直しをさせて頂き、ご納得の頂ける状態にて納車をさせて頂いております。

磨き作業におけるできばえ基準の再確認、最終検査の確認強化、具体的には夜間の検査になった場合、最終確認に不安がある場合には、翌日の太陽光での再検査とするよう、指導いたしました。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
他社に差をつける。
修理+アルファーがあるとさらに良いのでは。
たとえば、コーティングとか。 ( -歳・男性・2012.12.30 )
特に無し ( -歳・男性・2012.12.30 )
特にありません ( -歳・男性・2012.12.30 )