愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

短期で仕上げてくれた。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
整備が早かったこと。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
とても早く、丁寧でとても気持ちよくお願いできました。 ( -歳・女性・2012.10.30 )
短時間で出来た点 ( -歳・男性・2012.10.30 )
最初に説明されていた日より早く仕上がった ( -歳・女性・2012.10.30 )
二か所を治しましたが、適確な料金だったと思う。
それと車税も立替払いをして頂き助かりました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
納車時の説明がわかりやすかった。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
スタッフが整備の必要なところと取替の説明が良かった。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
ペダルを踏むと異音がしてましたが、オイル漏れに気が付いて頂き、取替修理して頂きました。
ありがとうございます。 ( -歳・女性・2012.10.30 )
金額的にはOKでした ( -歳・男性・2012.10.30 )
車検中、2階の待合室を利用できて良かったです。
作業しやすいテーブルとイスがあって良かったです。 ( -歳・女性・2012.10.30 )
気付かなかったステアリングタイロッドの取替 ( -歳・男性・2012.10.30 )
事前の診断 ( -歳・男性・2012.10.30 )
車検整備出来あがり後、フロント部分のへこみを簡単に押し出してもらったが、そこの凹み部分の件で問合せしましたが、当方の勘違いで有ることが分かりました。
大変親切に勘違いを修正頂きました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
整備箇所をデジカメで撮ってプリントアウトして見せてもらえた。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
代車がないと言われたが都合してくれた。
料金が予想以上に安かった。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

小笠原様 ( -歳・男性・2012.10.30 )
ハイパーの件では福士さんに大変お世話になりました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
福士が修理や整備について説明が明確にしてくれた。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
槻木澤さんが親切に説明して頂き車検をお願いしました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
受付の方、担当の方、全て良かったです。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2012.10.30 )
中村 猛士さん ( -歳・女性・2012.10.30 )
中村 猛士さん ( -歳・女性・2012.10.30 )
脇 さくらさん。
今年の春にタイヤを買った時に対応してくれた方(名前がわかりません) ( -歳・女性・2012.10.30 )
太田春樹様
射守矢大輔様 ( -歳・女性・2012.10.30 )
射守矢さんの対応に誠実さを感じました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
安藤さんが外出中で変わりに対応してくれた女性スタッフ2人
(申し訳ありません。名前忘れました) ( -歳・男性・2012.10.30 )
フロントの柴原さん ( -歳・男性・2012.10.30 )
柴原さん ( -歳・男性・2012.10.30 )
佐藤さん ( -歳・女性・2012.10.30 )
担当スタッフは良かったが、他のスタッフ(事務所フロアー)の対応が事務的。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
担当して頂きましたフロントマンの氏名思い出しません。
済みません。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
三愛さんは何人かのスタッフさんと今までお話しをさせて頂きましたが、今回車検で対応して頂いたシバハラさんは、とても良い方でした。
修理内容もわかりやすく、修理料金も思っていた以上にしてもらい、お話しして感じの良い方でした。
今後も何かありましたら、シバハラさんにお願いしたいと思っています。 ( -歳・女性・2012.10.30 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

今のままでも充分だと思います。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
とても満足のいくご対応でしたので、周りに広める事ができます! ( -歳・女性・2012.10.30 )
満足しています ( -歳・男性・2012.10.30 )
北海道ならではの車体下回りの整備については、道外車輌にはもう少し積極的に説明してもいいと思います。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様からご指摘を頂きました内容について、お客様へのご案内が不十分であった為、ご指摘を賜った事と存じます。
お客様に十分なご満足を頂く事が出来なかった事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回ご指摘を頂きました件は、同時に貴重なご意見の一つとも認識をさせて頂いております。
今後はお客様のニーズに合わせた十分な情報提供をさせて頂ける様、社員一同努めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検終了の連絡がなかった。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きましたところ、予定をさせて頂いた完成予定日時通りに車検は完了致しましたが、担当者からお客様への完成連絡が遅れてしまっておりました。
そこへお客様から先に完成確認のご連絡を頂く事となり、ご指摘を賜る事となりました。
大変申し訳ございませんでした。

今後はいかなる理由があろうとも、お客様とのお約束を遵守する様指導をさせて頂きました事をご報告させて頂きます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今回は、雑誌有る付近のクーラー効き過ぎが気になった。
全体のスペースももう少し広く明るい方が良い。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

まずクーラーの効き過ぎにつきましては、ご指摘を頂きましてすぐに各スタッフへ温度管理の配慮を怠らぬ様指示をさせて頂きました。
また、冷風の直射を避け、フロアの室温が一定になる様、吹き出し口に防風のフィンを取り付ける事と致しました。
今後はより快適に弊社をご利用頂ける事と思っております。

次にお客様待合スペースについてのご意見を賜りましてありがとうございます。
スペースを広くというご意見につきましては、間取りの問題がございますので即座に対応をさせて頂く事が難しく、今後の改善へ向けての貴重なご意見の一つとしてお預かりさせて頂きます事をご了承ください。
また明るさに関しましては、照明球の変更や本体の入替、あるいは古くなった壁紙の張り替え等により、随分と印象が変わって頂けるのではないかと考えております。
こちらについては極力早い時期に施工を行う事を検討させて頂いておりますので、もう少々お時間を頂ければ幸いです。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
お電話しておたずねしたワイパーの件、どうなりましたか?
まだ連絡頂いていませんが・・・。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けましてすぐに確認をさせて頂きましたが、ご用命を承った担当者が、お客様へのご連絡を忘れておった事が原因でございます。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼を致しました。

担当者は厳重注意をさせて頂きました事をご報告させて頂きます。
またご指摘を頂きました後に、お詫びと改めてご用命事項に対する結果をご連絡させて頂きました際、寛大にお許しを頂いた事に対し、厚くお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

今後は同じ様なご指摘を賜らぬ様、担当者のみならず社員一同努めて参ります。


ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

電話したらすぐ対応して納期を教えてくれ、予定が立てやすい。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
元どおりキレイになった ( -歳・女性・2012.10.30 )
大変よく出来た。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
しっかり、修理されている。代車も出してくれる。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
待っている時の対応 ( -歳・男性・2012.10.30 )
親切な対応 ( -歳・男性・2012.10.30 )
ていねいに見て頂けたと信用しています。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
親身になって相談にのってくれて、的確なアドバイスがありました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
塗装がとてもきれいだった。
代車もすぐ用意してくれたので助かりました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
修理経過が伸びたので、チャイルドシートを持ってきて頂けたのでたすかりました。 ( -歳・女性・2012.10.30 )
親切な対応・連絡がきちんとある ( -歳・男性・2012.10.30 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

平川さん ( -歳・男性・2012.10.30 )
担当者、名前は忘れたが良くしてくれた。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
日数もたったのでスタッフの名前忘れました。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
村上さん ( -歳・男性・2012.10.30 )
安藤氏 ( -歳・男性・2012.10.30 )
安藤さん ( -歳・男性・2012.10.30 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

今で十分だと思います。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
サービス向上と料金への還元 ( -歳・女性・2012.10.30 )
できれば多少のキズを見てほしかった ( -歳・男性・2012.10.30 )
修理料金があまり高いと他の所を考えたくなる ( -歳・男性・2012.10.30 )
修理した部分には満足していますが、帰って来た車の大部分がザラザラしていて、ワックスをかけても落ちず粘古を使って落としました。
あまり文句を言うのもいやなの電話しませんでしたが、今回のアンケートがあったので。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。

ご指摘を頂きまして内容の確認をさせて頂きましたが、お客様には今回フロントバンパーの修理にてご入庫を頂きました。
言い訳をするつもりはございませんが、施工の際フロントバンパーを脱着し、バンパーのみ塗装をしております為、車体に塗料が付着したという事は考えにくいと存じます。
ご指摘を頂きました後にご連絡を取らせて頂き、車体の状態確認を申し出させて頂きましたが、アンケートに記載を頂きました通り既にお客様の方で洗車をされた為お断りをされ、状態確認・原因調査までさせて頂く事が出来ておりません。

しかし、お客様からお車をお預かりした際、修理依頼箇所以外の車輌状態を隈なく確認し、仮にご入庫前にその様な状態にあったのであればお客様にボディ磨きやポリマーコートのご提案をする。 もしくはご入庫中に何らかの原因でそのような状態にしてしまったのだとすれば、即座にお詫びと処置をさせて頂き、綺麗な状態でお客様に気持ち良くお乗り頂くという対応をさせて頂けたであろうと存じます。
結果お客様に不快な思いをされた事を、改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後は上記に記しました様に、ご入庫時の車輌状態確認を十分に行う様、各担当者へ指導をさせて頂きました。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特にありません。 良い対応でした。 ( -歳・男性・2012.10.30 )
古い車なので注意点をズバリ云って欲しかったです ( -歳・男性・2012.10.30 )
車内清掃があるとカンペキでした。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きましたが、お客様のお車は引渡し前に洗車と車内清掃を実施させて頂いてはおりました。
しかしその事に気付いて頂ける程のクォリティでは無かった為、ご指摘を賜った事と存じます。
改めてお詫び申し上げます。 大変失礼を致しました。

今後は同じ様なご指摘を賜らぬ様、更に徹底した車内清掃と洗車後・出庫前の最終チェック強化を行って参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
見積り金額と修理費の違いをきちんと事前に連絡する必要がある。
修理内容変更についての説明が全くなかったということはとても不満です。 ( -歳・男性・2012.10.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きました所、お客様には今回、無過失の対物事故(貰い事故)により、リアバンパーを損傷され、弊社に修理をご依頼頂きました。
ご入庫を頂いた際、担当者が損傷状況を確認し、お客様へ今回の修理内容と相手保険会社への請求予定金額をご案内させて頂きました。
見積の内容については、当初は外観からの状態確認でリアバンパーの現物塗装修理を予定させて頂きましたが、作業着工後リアバンパーを取り外してみると裏側に損傷が有り、バンパー交換へ変更をさせて頂きました。
弊社担当者がその旨のご報告をすぐに行わず、お車引渡しの際にご説明を差し上げた為、ご指摘を賜りました。
当然ながら、ご入庫時にご案内をさせて頂いていた内容と修理内容・金額ともに変更になりました為、お客様には不信感を覚えられた事と存じます。
改めてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。

鈑金塗装修理は、ご入庫時は主に外観からの目視及び簡易的な部品の脱着を行う事でしかお見積もりをさせて頂く事が出来ず、施工途中に部品の追加や修理方法の変更が余儀なくされる事は往々にしてございます事をご理解を頂きたい所存ではございますが、ご指摘を受けまして今後は変更点の大小及びご請求先に関わらず、お車をご使用頂いているお客様へ密にご連絡・ご報告を行う様、各担当者へ指示をさせて頂きました。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
自分はプロではないのでアドバイスなんておこがましいです。 ( -歳・男性・2012.10.30 )