愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
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車検を受けて - 良かった点

こちらの都合に合わせ、今度乗る年数を考えて、部品そっくり変えず、ファーストオピニオン!?
ディーラーさんの見積りより大分低い見積りとなり助かりました。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
フロントガラスの小さな傷を見つけて頂き、取り替えて頂き明るくなりました。 
小さな故障にもすぐに対応して頂き安心して運転出来ます(パッテリージャンプ) ( -歳・女性・2012.9.30 )
写真添付 ( -歳・女性・2012.9.30 )
車検でいつもお世話になっています。
きちんと説明して、修理して下さるので安心しておまかせできます。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
臨機応変に対応してくれた事。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
料金。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
予想より金額がふくらんだが、故障箇所を明示いただき、納得できた。
信頼できました。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
車輌状況レポートアドバイス・・・参考になりました。
ありがとうございます。
オイル交換時の次回案内カード・・・大好きです。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
とても丁寧で悪かった所も修理して頂けたので、満足しています。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
入庫後の途中経過を連絡があり、費用についても説明があった事。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
持ち込んだバッテリーの交換も快く引き受けて頂いた。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
スピードがあり、整備内容も良かった。
洗車、清掃していただいて気持良かった。
車検代全てカードで出来たのは良かった。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
いつもスピーディーな対応で感謝しております。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
最初に聞いていた金額より少々安く上がったのはうれしかったです。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
車内清掃が行き届いていて新車のように気持ちが良かったです。(今迄こんな事ありません) ( -歳・女性・2012.9.30 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

松村さん、とても丁寧に説明して頂きました。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
ユニックの岡田さん、射守矢さん、保険の安藤さん、安念さん ありがとうございます。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
大西さんと福士さんにはいつもお世話になっております。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
大西さんには毎回親身になって頂き、感謝してます。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
松村様には、私をはじめ息子達、娘夫婦がいつもお世話になっております。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
整備の方のお名前わかりませんが、ブレーキドラム部のシャーシブラックの塗装ありがとうございます。
受付の岩渕由希子様、ありがとうございました。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
とても早い対応をしてくれた柴原さんに感謝してます。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
今回面談した窓口及び整備スタッフすべて。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
担当の脇さんをはじめ対応したスタッフの方々。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
槻木澤さんはいつも良くやっていただいております。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
営業 佐藤様 ( -歳・男性・2012.9.30 )
村上さん ( -歳・男性・2012.9.30 )
対応していただきました射守矢さんの説明はわかり易く、ありがたかったです。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
脇さくらさん、受付は会社の顔です。
あたなが担当で本当に良かったです。ありがとう。 ( -歳・女性・2012.9.30 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

日帰り車検があるとうれしいです。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
後日、他の車のオイル交換のためにTELした。
予約は不可といわれ、その後車は預けていない。
不便を感じたので、他社でのオイル交換を考えた。 ( -歳・女性・2012.9.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。

お客様からお電話を頂いた際に対応をさせて頂いた担当者、及び内容に関して調査を行いましたが、大変申し訳ございませんが確認をさせて頂く事が出来ませんでした。
弊社ではオイル交換などの軽整備の場合は、ご予約を頂かなくともすぐに対応をさせて頂ける体制を整えております。
決して予約が「不可」ではなく、「不要」という意味合いでお伝えをしたかった事と思われますが、ご案内を差し上げた担当者の不手際な対応により、不快感を覚えられた事と存じます。
改めてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。

今後同じ様なご指摘を賜らぬ様、話法の教育等を強化し、各スタッフのスキル向上に努めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
安心出来るサービスを今後も続けて下さい。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
いつもきちっとしていただき、本当に感謝しております。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
レンタアップの中古車の案内があれば頂きたいです。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
通勤時、町内の清掃をしている姿を見て感心しておりました。
機会が有れば、車検をお願いしようと思っておりました。
今後も利用させて頂きたいと思っております。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
車検時ベルトの締め具合で、以前部品が壊れたので注意して整備を依頼しましたが、現在ベルトのすべる音と以前部品が壊れる前に出ていた音がしています。
保障で見てもらえますか? ( -歳・女性・2012.9.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして内容の確認をさせて頂きましたが、結論から申し上げますと、ファンベルトに若干の緩みが生じた事でベルト鳴きが発生しておりました。
ご入庫から引渡しをさせて頂くまで現象は出ておらず、出庫後数週間が経過した後に現象が発生した為、ご指摘を賜りました。
ご指摘を頂きましてすぐにお客様へご連絡を取らせて頂き、ベルトの再調整をさせて頂きました。
弁明をさせて頂けるのであれば、車検にご入庫を頂いた時点では、現象も出ておらず、ベルトに損傷や緩みも無く、部品交換や調整を行った訳ではございませんでしたが、その際により十分に点検を行い、現時点では問題が無くとも劣化の度合いなどを的確に見極め、お客様にご案内をさせて頂く事が出来ていれば、ご指摘を賜る事は無かったと存じます。

今後は上記に記しました通り、更に細部まで入念な点検を行う様、各スタッフへ指導をさせて頂きました事をご報告させて頂きます。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今のままで充分と思います。サービス満点でした。 ( -歳・女性・2012.9.30 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

オイル類のサービス等をして頂いた。 ( -歳・男性・2012.9.1 )
オイル交換(オイルの状態を確認してもらった)
電話対応が親切、丁寧だった。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
予想以上にきれいな仕上がりで戻ってきた。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
思ったより早く仕上がった。
スタッフが感じがいい ( -歳・男性・2012.9.30 )
きちんと洗車の方もしてくれといたのが一番良かった ( -歳・男性・2012.9.30 )
説明(修理箇所の)が丁ねいで、理解し易すかった ( -歳・男性・2012.9.30 )
すぐに対応して頂けた。
洗車もしてもらえてうれしかったです。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
代車がすぐに用意していただけたことと、納車の時のボディがきれいになっていた。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
修理後の対応  ( -歳・男性・2012.9.30 )
対応が速かった ( -歳・男性・2012.9.30 )
代車よかったですよ ( -歳・男性・2012.9.30 )
全体的にきれいに快適にしていただけで満足です。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
代車もすぐに用意していただき、修理前の破損状態も写真でわかりやすく説明していただき、安心してまかせていただきました。
修理の固所だけではなく、車の中も綺麗に片づけていただき、本当に気持ち良く車を受け取る事ができました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
納期を厳守 ( -歳・男性・2013.9.30 )
修理箇所の的確な説明をして戴だき良かった ( -歳・男性・2012.9.30 )
とても修理内容の説明がわかりやすかった ( -歳・女性・2012.9.30 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

槻木沢さん ( -歳・男性・2012.9.30 )
対応していただいたスタッフ全員 ( -歳・女性・2012.9.30 )
村上さん 本田さん ( -歳・男性・2012.9.30 )
1人しか対応していないのでわからない ( -歳・男性・2012.9.30 )
納車後に不備があり対応してくれた佐々木さんの対応が大変に感じよかった。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
大西さんと 工場長さん ( -歳・女性・2012.9.30 )
大西 健太さん ( -歳・男性・2012.9.30 )
大西さん ( -歳・男性・2012.9.30 )
安藤 ( -歳・男性・2012.9.30 )
安藤様 ( -歳・女性・2012.9.30 )
安藤 隆 氏 ( -歳・男性・2012.9.30 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

特に言わなかった部分もサービスで直していただいて良かったです。 ( -歳・女性・2012.9.30 )
確かな技術があるので安心して任せられます。 ( -歳・男性・2012.9.30 )
良かったのでは ( -歳・男性・2012.9.30 )
代車のシートベルトが甘く、すぐはずれてしまう。   ( -歳・男性・2012.9.30 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が非常に危険で不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂きましてすぐに該当車両の点検を実施させて頂きましたが、原因はシートベルトを固定するバックルに不具合が有り、ロックが効かない状態になっておりました。
弊社の代車の点検が行き届いておらず、お客様にはご迷惑をお掛け致しました事を改めてお詫び申し上げます。

今後は代車の点検サイクルを早めると共に、法令で定められていない部分の点検も強化をし、再発防止に努めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
ありません ( -歳・男性・2012.9.30 )
なし ( -歳・女性・2012.9.30 )
このままで 十分と思いますが。
リピーターのお客様がもっともっと増えますように!! ( -歳・女性・2012.9.30 )