愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

早い対応と情報提供 ( -歳・男性・2011.12.1 )
修理箇所を事前に説明があり分かりやすかった。
また、錆止めの話をしてはいたが、やって頂けるとは思わなかったのでうれしかった。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
車を細かく見て的確に修理ができている。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
今回の車検ではブレーキパット等の部品交換が必要なかったが、次回はおそらく交換になるだろうという事、またその際にいくらくらいかかるかという事を写真資料付きで教えて頂きました。
次回の車検料金の予算をたてる上で たいへん参考になりました。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
整備内容の説明が分かりやすく、整備もきちんとして貰い、これからも三愛自動車を利用していきたい。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
細かい整備と説明が良かった。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
すべて適確に点検や整備をして頂きました。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
自分が思っていたより修理場所が多く、予算オーバーしていたが、必要最低限に絞って頂けたので、助かりました。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
メンテナンスの情報が親切でわかりやすかった。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
どんな小さな事でも、全て連絡をして下さるので安心してまかせる事ができます。
信頼できる整備は自分の命を守るとイコールと考えているので 助かります。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
短時間で終了した。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
予定通り(日数、時間等)仕上げてくれた事 ( -歳・男性・2011.12.1 )
フロント方の対応が誠実な感じで良かった。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
フロントの対応が良かったです。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
私の車は年式も古く、三愛さんに車検などその他今まではエンジン・トラブルもなく安心しています。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
スタッフの対応が良かった。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
はじめて車検を利用しましたが、工程の作業内容がよくわかり、安心ですし、とても満足でした。
各種サービス等もあり、人にすすめたいと思いました。 ( -歳・男性・2011.12.1 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

福士さんいつもありがとうございます。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
福士さんにはいつもお世話になっています。
いつも親切にして下さりありがとうございます。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
平川さん ( -歳・女性・2011.12.1 )
平川さんです。
親切ていねいな対応でした。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
平川さん ( -歳・女性・2011.12.1 )
営業の平川さんに良く説明して戴きました。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
柴原 和昭氏 ( -歳・男性・2011.12.1 )
佐藤 雅敏さんにネットから見積お願いしました。
返信も早く、対応も良かったです。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
佐藤 雅敏さん 
(対応がていねい。情報提供充実) ( -歳・男性・2011.12.1 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

電話勧誘は必要ないと思います。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
今後のサービスを受ける時の連絡先 ( -歳・男性・2011.12.1 )
この他にも、気配り出来る事があるのではと思います。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
いろいろなキャンペーンをふやしてほしい。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
来店した際のドリンクのサービスですが、スタッフに注文→ドリンクが運ばれてくる前に担当スタッフとの話が済んでしまう。なんて感じでした。
女性スタッフが遅いという事ではなくてセルフサービスで良いのでは?
R12と環状線の交差点にある北海道日産はディーラーでは珍しくセルフですが、良い感じです。 ( -歳・男性・2011.12.1 )

社長からのご案内

貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
弊社で行っておりますドリンクサービスについて、以前に一度セルフサービス化する事を社内で検討させて頂いた事がございましたが、顧客対応力の低下が懸念された為、その際はセルフサービスにはしないという判断を致しました。
しかし今後お客様からのご要望が多い様であれば、再度検討をさせて頂きたいと思っております。
また、その前に弊社と致しましては、より迅速にお飲み物をご提供させて頂く事で改善を図るよう努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
納車時に整備料金を納金することを、の説明がない。 ( -歳・男性・2011.12.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
内容の確認をさせて頂きましたが、弊社では車検・整備完了後のお車を引渡しさせて頂く際に、ご清算をお願いしております。
お客様から車検のご予約を承った際に、担当スタッフがご清算時期・方法についてのご案内を怠った事で、お車引渡しの際にお客様へご清算をお願いする事になってしまい、ご指摘を賜りました。
ご指摘を受けまして、担当スタッフへの指導と各員への周知徹底をさせて頂きました事をご報告させて頂くと共に、今後の再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
60分車検をお願いしたが、結果的に90分以上要した。
早めに時間がかかることが分かれば、一度帰宅することも出来た。 ( -歳・男性・2011.12.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
弁明の余地はございません。
今後のスタッフ教育を強化し、必ず時間内で仕上げる様スピードアップに取り組んで参ります。
また、致し方無く時間を超過してしまう場合があるのも事実でございますので、ご指摘にもございましたが、その際はきちんとしたご説明とご報告を差し上げ、最善の対処を図る様各スタッフへ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
スタッフの方々すぐに対応して下さる、それが魅力と思っています。
私どもが頭が下がります。
今後ともよろしく。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
今まで通りのサービスで ( -歳・男性・2011.12.1 )
特にありません。今のままで良いと思います。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
良くして戴いたので特にありません。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
常にパーフェクトな対応をして頂いていると思っています。 ( -歳・女性・2011.12.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

車両細部の写真添付(分かりやすかった) ( -歳・男性・2011.12.1 )
わかりやすく説明して頂き、良かった ( -歳・男性・2011.12.1 )
盆休み前日で困っていたので、素早い対応がとてもありがたかったです。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
報告写真が あってわかり易かったです。
納車について、私のワガママについて優しく対応していただけたのが嬉しかったです。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
女性に対しての対応が解りやすく(説明)良かった! ( -歳・女性・2011.12.1 )
現状説明と処置説明がわかりやすく良かった。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
予想以上の仕上がりに大変満足しております。
当方の要望を充分に叶えて頂いた事です。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
私の不在が多く、連絡がとりづらかったと思いますが、大変親切に対応して下さりありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
きれいにバンパーを入れ替えてもらいありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
車内がとてもきれいに清掃してあり感動しました。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
修理についてではありませんが、写真を添えて説明があり、安心感を持てました。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
事故以外の古い傷も直っていて良かった。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
高齢者に対しても詳しく説明しようと努力されている ( -歳・男性・2011.12.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

村上さんの対応が好感が持てて良かった ( -歳・女性・2011.12.1 )
村上様の対応の良さに尽きます。
責任感が強く素晴らしい対応です。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
担当者の方が丁寧な対応で、大変良かったです。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
村上様の対応のみです。
リピーターを増やすには村上様のような対応が最重要です。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
・村上さん
・納車と引きとりに来て下さった方 ( -歳・男性・2011.12.1 )
名前は忘れてしまいましたが、車を暗くなってから見積に来て下さった営業の方。
又 納車に来て下さった方も感じが良く会社が良いからだろうと思いました。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
平川営業マンには感謝しております。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
安藤さんです。
説明が明確だった!! 安心しました。 
「ありがとう」 ( -歳・女性・2011.12.1 )
板金担当の安藤さん ( -歳・女性・2011.12.1 )
安藤 隆さん ( -歳・女性・2011.12.1 )
担当して頂いた 大西さん ( -歳・男性・2011.12.1 )
大西さん ていねいに説明していただきました ( -歳・女性・2011.12.1 )
佐藤 雅敏さん ( -歳・男性・2011.12.1 )
大西さんには前回今回と大変親切に対応していただいた ( -歳・男性・2011.12.1 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

常に誠心誠意を忘れずに顧客満足度100%目指して下さい。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
代車は良い車を ( -歳・男性・2011.12.1 )
オイル交換等の時期に安くしてほしい!! ( -歳・女性・2011.12.1 )
待合室にもうちょっとマンガが欲しいです。 ( -歳・女性・2011.12.1 )
特になし 
修理内容満足
値段満足 ( -歳・男性・2011.12.1 )
受付担当者の不在が多い ( -歳・男性・2011.12.1 )
今までにないサービスでアドバイスする事がありません。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
場所が遠いので 知らない人も多いと思います。
引きとりにきて下さることや、代車などの情報を一度「ふりっぱー」や「オントナ」などに広告をのせたらいかがでしょうか。 ( -歳・男性・2011.12.1 )
女性や初心者は車について詳しくないので、事故や故障など とても不安になります。
解りやすい説明をして頂く事で、安心できると思うのですが・・・。 ( -歳・女性・2011.12.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
弊社担当スタッフのご説明が不十分であった為、賜ったご指摘と存じます。
弊社では現在、修理前後及び修理中の写真をお車引渡しの際にお客様にご覧頂きながら説明をする事で、より具体的に整備の内容をご理解頂ける様努めておりますが、今後は更に内容の充実と精度の向上を図り、女性や初心者のお客様にもご理解を頂ける様改善を行って参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
オイル交換したが、オイルが床に落ちていた ( -歳・男性・2011.12.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして、内容の確認をさせて頂きましたが、エンジンオイル交換をご用命頂いた際、同時にオイルエレメントの交換をさせて頂きました。
オイルエレメント交換は、古いオイルエレメントを取り外した際に、エレメント内部に残ったオイルがどうしても垂れてきてしまいます。
垂れたオイルは清掃を行いますが、その清掃が不十分であった為、数滴オイルが滴りご指摘を賜りました。
改めてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を受けまして、今後は清掃後の状態確認を徹底する様、作業担当者へ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。