愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

代車もとても早く手配いただき、いろんな説明も的確で、安心して任せる事ができました。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
説明が分かりやすかった。 ( -歳・女性・2011.10.1 )
修理・整備結果の報告が丁寧で大変わかりやすい。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
どの方も対応が良く、とても心地良い。
車検が近くなると案内(DM・電話)をいただける事。 ( -歳・女性・2011.10.1 )
汚い車の中、とてもきれいにして頂いてありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.10.1 )
スタッフの笑顔の対応が良かった。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
交換しなければいけない部品を費用の事を考えて、新品でない物を探して使ってくれたのが有り難かった。 ( -歳・女性・2011.10.1 )
エアコンのフィルターの交換をしていただいたので、車内の空気が今年の夏は快適でした。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
車は変わったが、いつでも同じ対応に満足している。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
何の問題もないと聞けて良かった。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
当方、車輌古い為、今後起こるであろうメンテナンスについて、詳細な説明がありました。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
事前に見積り全額をはっきり示していただいた。 
納車、完了が早い。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
前回同様、安心してお願い出来ました。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
車検時の点検で修理の必要性について連絡をいただき、かかる費用の説明してくれるので助かる。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
車検以外の整備で、必要性と金額を明確に説明してくれる。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
全般を通じて充分満足しました。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
フロントの皆様の対応 ( -歳・男性・2011.10.1 )
いつも笑顔がステキです。 ( -歳・女性・2011.10.1 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

担当された安藤隆さんは、非常に分かりやすい説明と、経過連絡もマメにいただき信頼できました。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
平川様、村上様には常にお世話になっております。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
担当して頂いた松村さん、ありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.10.1 )
大西さん ( -歳・男性・2011.10.1 )
大西さんにはずい分と親切にして頂き、感謝致します。 ( -歳・女性・2011.10.1 )
佐藤さんはいつも親切 ( -歳・男性・2011.10.1 )
洗車と清掃、オイル交換等もやっていただいて良かった。
洗車スタッフ名はすいません、忘れました。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
洗車の人 ( -歳・男性・2011.10.1 )
いつも柴原さんにたのんでいます。 ( -歳・男性・2011.10.1 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

自宅から貴社は近く、地域の整備工場として今後もお世話になりますのでよろしくお願い致します。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
笑顔忘れずに ( -歳・男性・2011.10.1 )
料金を安心価格にお願いします。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
極めて満足のゆくもので今後共、同じ期待をしたい。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
的確で分かりやすい説明に心がけて下さい。
今後も期待しております。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
今のままで良いと思います。
(逆に過剰になるとかえって行きにくくなる)←私の考えです。 ( -歳・男性・2011.10.1 )
車検を出して、整備する場所があったのですが、修理をせず、一度戻され、再度出したら車検の期限が切れたとかで連絡がきて・・・。
期限がわかっていて、担当の人は何を言っているんだろうと思いました。
次回利用するかわかりません。
考えて行動してもらいたいです。 ( -歳・男性・2011.10.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

内容の確認をさせて頂きましたが、お客様のお車を点検させて頂いた結果、車検を通すに際し部品の交換が必要な箇所がございました。
必要な部品の在庫を確認させて頂きましたところ、北海道内に在庫が無く、本州のメーカーからの取り寄せが必要となり、部品入荷まで数日を要する事となりました。
その旨をお客様にご相談をさせて頂きましたが、お車をご使用される予定があるとの事でしたので、車検整備を中断し、一度お車を返却させて頂きました。
部品入荷後にご連絡をさせて頂き、車検満了日前に改めてご入庫を頂きましたが、車輌整備中にお客様のお車にかけられていた自賠責保険の期日を過ぎてしまい、不足した自賠責保険を追加でご加入頂く事となってしまいました。

お客様からのご指摘にもございましたが、担当者がお客様のお車の車検満了日及び自賠責保険の期日確認を怠った事が原因でございます。
上記を事前に十分に確認し、お客様のご要望と条件に副ったご提案・ご説明をさせて頂く事が出来ていれば、賜る事の無かったご指摘と存じます。
ご指摘を受けまして、担当者へは厳重注意と指導をさせて頂きました事と、他のスタッフへも今後の管理・確認方法の是正を行う様、指示をさせて頂きました事をご報告させて頂きますと共に、以後社員一丸となって再発防止に努めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今後も同様のサービスにて運営して下さい。 ( -歳・男性・2011.10.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

職員の態度が良好でした。
車も満足できる状態で修理していただきました。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
代車をすぐに用意してもらえてよかった ○
対応したスタッフがチャイルドシートをつけてくれた ◎ ( -歳・男性・2011.10.15 )
新車みたいにキレイにしていただいた点です。
そして見えない箇所にも気を配って直してくれました事に感謝しております。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
修理の仕上がりが良い ( -歳・男性・2011.10.15 )
途中経過の連絡もマメにいただき、信頼できました。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
修理の過程を写真付きでファイリングして下さったのは新鮮でおもしろかったです。
納車も早く仕上がりもキレイでした。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
自身の運転みじゅくで迷惑をかけた事が何度か有り、心苦しく思いながら修理していただいております。
その時いやな態度もなさらず有難く思っています。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
車の引き渡し時、納車時の修理内容の説明がわかりやすかったです。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
修理・整備状況(過程)を写真等でわかりやすく説明してもらえている点は、安心してお願いできる良い点です。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
あまりきれいに直っていたのでびっくりしました。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
スタッフの笑顔の対応が良かった。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
希望通り板金整備していただき良かったです。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
自分の車、代車に忘れ物をした際にわざわざ届けて頂きありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.10.15 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

担当された安藤隆さんは親切、ていねいで、とても一生懸命対応していただき気持ち良く修理、車検も任せられました。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
安藤さんと電話での対応が親切だった(ムラカミさん?)という方です。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
修理を担当して下さった方、ならびに窓口の方々すべて親切でした。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
お名前は記憶しておりませんが、とても良い印象だった記憶が有ります。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
村上様、平川様にはいつも親切、丁寧に対応していただいております。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
伊藤部長
大西部門長代理 ( -歳・男性・2011.10.15 )
大西さん ( -歳・男性・2011.10.15 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

料金も安く早く良かったです。
ダッシュボードに引っかきキズが付いてたので、気を付けて下さい。 ( -歳・男性・2011.10.15 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様には板金塗装修理と同時に、A/Cが効かないとの事で修理依頼を頂きました。
お車を点検させて頂きました結果、A/Cユニットからのガス漏れが有り、ダッシュパネルを脱着し修理をさせて頂いております。
ご指摘を頂きましてすぐにお客様にご連絡をさせて頂き、現車確認をさせて頂きましたところ、仰る通りダッシュボードに薄いキズが確認出来ましたので、弊社にて修理をさせて頂く旨をお伝えさせて頂きましたが、お客様から入庫前に既にあったキズなのか、入庫中に付いてしまったキズであるのか、ご自身でも判断が付かない事と、然程目立つものではない為、修理不要とのお申し出を頂きました。
寛大なお気遣いを頂いた事に感謝を申し上げますと共に、今後やはりお気に召さない様な事があれば直ぐに修理をさせて頂きますので、どうぞお気軽にお申し付け下さい。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車なんですが、家族で軽は小さく、座れない状態!!
家族持ちには少し大きな代車があればいい。 ( -歳・男性・2011.10.15 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不便な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

内容の確認をさせて頂きましたところ、代車のご用命を頂いた際、お客様が使用されているお車も軽自動車であった為、弊社担当者が十分な確認をせず、軽自動車に対して軽自動車の代車をご提供させて頂いた為ご指摘を賜りました。
お客様の軽自動車は、最近主流の車内・車高ともに大き目に設計されたお車で、弊社代車の軽自動車は従来のボディサイズの軽自動車であった為、後部座席の使用に不便を感じられた事と存じます。
大変失礼を致しました。
ご指摘を受けまして、先にも記させて頂きましたが、代車をお貸しする前にお客様に十分な確認を取る様、各担当者へ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
現在も大変良いと思いますが、これからも、車が快適に走るよう一層前進されることを望みます。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
代車の車内の臭いは気になるものです。
(特にタバコをすわない人にとって)きれいな空気も商品です。 ( -歳・男性・2011.10.15 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
以前にも代車の車内の臭いについてはご指摘を頂いた事がございまして、その度に室内脱臭を行い、最近では弊社代車全車を完全禁煙にする等し是正を行って参りました。
その結果、以前に比べますとお客様からのご指摘が少なくはなったと感じておりましたが、この度ご指摘を頂き改めて室内消臭を実施させて頂いた事をご報告させて頂きます。
また調査の結果、非常に残念ではございますが禁煙車の代車で喫煙をされてしまうお客様がいらっしゃるという事実もございましたので、今後お客様へ代車をご提供させて頂く際には、禁煙車である旨をしっかりと明示し禁煙のお願いをする様、各担当者へ指示をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
この度代車でお借りした”ミラ”の給油口のカギで開ける箇所がすごく開けづらいと、スタンドの店員さんに言われました。
整備会社の方に言った方がいいですと、返すときに言うのを忘れて、そのままにしてました。
申し訳ありませんでした。 ( -歳・男性・2011.10.15 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、仰る通り、代車としてご提供させて頂きましたミラの給油口のキーシリンダーの動きが渋くなっておりましたので、すぐに修理をさせて頂きました。
弊社代車の点検不足により、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
ご指摘を受けまして、今後は代車の点検を行う際、車両の主要機関のみならず、より細部までの点検を実施する様、各スタッフに指示をさせて頂きました事をご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特に注問はありません。
満足です。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
今のままで良いと思います。 ( -歳・女性・2011.10.15 )
私が聞くのを忘れたのですが、代車の使い方で分からない所がありました。
スノーブラシを代車から降ろしたので返すのを忘れました。
すみませんでした。 ( -歳・女性・2011.10.15 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社スタッフが、代車引渡しの際の説明・ご案内が不十分であった為、賜ったご指摘と存じます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘を頂きました代車の件のみならず、お客様への心配りを欠かす事が無い様、社員一同務めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
来年3月に車検ですのでお願いしようかと思っております。
返信が遅くなりました。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
本当にすばらしい、暖かい対応に感謝の気持ちでいっぱいです。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
笑顔忘れずに。 ( -歳・男性・2011.10.15 )
この度はお世話になりまして誠にありがとうございます。
車の事で気になっている点がるので記載いたします。
実は車のクラクションを押しても鳴らない状態が続いているのですが、自分の押し方(ハンドル中央部分)が悪いのか、全く音が出ません。
自分の鳴らし方が悪いのか、それとも故障であるのか、機会がありましたら、是非一度見て頂いてもらいたい所存です。
  草々 ( -歳・男性・2011.10.15 )

社長からのご案内

この度は三愛自動車の板金塗装修理をご利用頂きまして、ありがとうございました。
ご指摘を頂きました後すぐにお客様にご連絡を取らせて頂き、お車の点検をさせて頂きましたところ、特に問題は無くクラクションが鳴っておりました。
その際お客様に詳しくお話をお伺いさせて頂く事が出来ましたが、以前ご使用されていたお車がハンドルの中央部分を押すタイプであったのに対し、今回のお車は両端どちらかを押すタイプであり、この度ご入庫を頂いたお車は、ご購入を頂いてからまだ日が浅く、クラクションを押した事が無く、今回の修理との関係を気にされたとの内容でした。
点検結果をご説明させて頂いた結果、十分にご理解を頂き、快くお帰りを頂きました事をこの場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。