愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
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車検を受けて - 良かった点

相当距離を乗っている車ですが、買い替えも他のローンをかかえ、うまくいきません。
的確なメンテナンスをして下さりありがたいです。
(この種のアンケートもメールですると経費↘ではないかと存じます。) ( -歳・男性・2011.9.1 )
古い車でも修理出来る整備員がいること。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
スピーディな対応と解りやすい説明。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
気になる細かい事が多かったが、しっかりと説明してくれたので、ほぼ改善されて良かった。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
タイヤの状況など、車全体について適切な助言が得られた。
事前の連絡があったのも良かった。(忘れ防止になった) ( -歳・男性・2011.9.1 )
こちらが指摘した部分を、きちんと修理してくれた。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
途中での経過報告があった事。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
整備内容の説明が分かりやすく、丁寧で理解しやかったので、心良く整備できた。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
エンジンの調子が良くなった。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
マフラーが交換でなく安価な修理で済んだ。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
保険内容の変更・・・さっそく変更の手続きを取ったところです。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
保険について指摘がありました事、とても助かりました。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
車内の清掃まで行き届いて良かった。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
職員教育が徹底され、雰囲気も大変良い。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
不足なし ( -歳・男性・2011.9.1 )
スタッフさんの対応が良かったと思います。 ( -歳・女性・2011.9.1 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

若干のへたり感はありますが、現役でがんばる事ができるのは、佐藤様と窓口に受付の村上さん、女性の方も大変良くして下さいます。 ありがとうございます。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
福士さん、佐藤さん、担当された女性の方 ( -歳・男性・2011.9.1 )
福士さん ( -歳・男性・2011.9.1 )
槻木澤さん ( -歳・女性・2011.9.1 )
佐藤さん、フロント女性スタッフ ( -歳・男性・2011.9.1 )
全て、佐藤さんにおまかせだったので 安心しておりました。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
村上氏 ( -歳・男性・2011.9.1 )
柴原さんは 普通に接してくれて、それがかえって良かったですね。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
受付、菊池様 イモリヤ様 ( -歳・男性・2011.9.1 )
前回、今回と担当は射守矢さんでしたが、非常に対応が良かった。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
私の車の整備に携わったスタッフみんな良かったと思います。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
皆さん良くして頂きとても良かったです。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
皆様 ( -歳・男性・2011.9.1 )
皆さん丁寧で親切な方でした。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
皆さん全員 ( -歳・男性・2011.9.1 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

来客情報の共有 ( -歳・男性・2011.9.1 )
引続きお客様の目線で業務されることを希望します。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
エアコン関係のスタッフがやや不足。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
・代車について、今回MT車でしたが、通常使用することがないので事前に希望を確認するなどの配慮がほしい。
・駐車場が常に一杯で停めにくい。 ( -歳・男性・2011.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず代車についてご指摘を賜りました件についてですが、弊社スタッフの配慮が足らずお客様には不快な思いをされた事と存じます。 大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました通り、事前に代車の希望をお伺いさせて頂く等の配慮を欠かさぬ様、各スタッフへ指導をさせて頂きました。
また駐車場についてですが、お客様のご来店が集中する時間や時期においては、依然駐車スペースが不足しているのが実態でございます。
今後もこまめな車輌移動を行う事で、ご来店頂くお客様の駐車スペースを1台でも多く確保出来るよう努力をして参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車をいきなり用意してもらったが 代車がMTである事について随分と謝罪された。
私の所有車もMTなので あまりに謝罪されるとバカにされているように感じてしまった。
入口からカウンターまで距離があり入店した際 若干とまどう。 ( -歳・男性・2011.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
言い訳にはなりますが、対応をさせて頂いたスタッフへ確認をさせて頂きましたところ、弊社をご利用頂くお客様には、AT車をご使用されているお客様が多く、MTの代車が好かれない傾向が強くありまして、お客様にもその様な対応をしてしまいました。
しかし一番の原因は、日頃お客様のお車がMTなのかATなのかの確認を十分に行わず代車を提供してしまっている為、ATのお客様にMT代車提供を嫌われ、MT車のお客様に謝罪をしてしまう事で逆に不快な思いをされる事となります。
今回ご指摘頂きました点を十分に反省し、社員一同再発防止に努めて参ります。
また入口からカウンターまでの距離があるとのご指摘も賜りました。
こちらにつきましては入口にウェルカムスタッフ(案内担当スタッフ)を配置し、ご入店後即座にお客様のご用命をお伺いし、各専属スタッフの元へ案内をさせて頂く事で対処をして参りたいと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
こちらが約束の時間に伺ったとき受付で、こちらが名乗るだけで 用件、又は担当スタッフを把握してくれると嬉しいです。 ( -歳・女性・2011.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
先のお客様に対する返答と同様になってしまい、大変申し訳ございませんが、お客様からのご指摘に対しましてもウェルカムスタッフの配置を行う事で対応をさせて頂けると考えております。
ウェルカムスタッフが、当日ご来店を頂くお客様のお名前・車種・ナンバー・ご用件を把握し、ご入店を頂いて即座に担当スタッフをご案内できる様、体制を整えて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
以前、タイヤ交換の際、有料で良いから洗車をお願いしたが断られ、規則であれば止むを得えないがその断り方が極めて事務的だったのが残念。 ( -歳・男性・2011.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社スタッフの対応に至らぬ点があり、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
今後同じ様なご指摘を賜らぬ様、社員教育を徹底して参ります。
また、お客様のご要望についてですが、弊社では、車検・整備でご利用頂いたお客様のお車の納車前に、洗車サービスを行っております。
しかし、オイル交換やタイヤ交換等の軽整備の場合は、洗車サービスは実施しておりませんので、どうかご理解を頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今後もより良いサービスを続けてほしい。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
今後とも宜しくお願いします。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
これ以上の事はないです。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
思い当たることなし。 ( -歳・男性・2011.9.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

安くしていただいたので仕上がりが心配だったが、短期間で、とてもキレイに直ってました。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
毎日通勤で御社を外から見ていて、安心できる修理工場かな?と思って見ており、今回不運にも自分の車のコスリ傷で修理依頼し、思った通りの整備工場であった。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
自分が思っていたより、時間が早かった。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
保険を使っての修理だったのですが、わかりやすく教えてもらえて、すごく良かったです。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
すっかり元通りになり喜んでおります。
うまく(上手)に直すものですね。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
以前と同じような形、色になり満足しています。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
修理過程の報告や、料金に関して不安な部分を教えてもらい、安心してお任せする事が出来ました。
又、最後に修理の様子等をプリントして説明書もあり、他にはないサービスで満足しました。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
お願いした所以外の場所も見て戴き、修理されて居たので感謝致しております。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
代車が同等、それ以上で(車種程度の車)大変に良かった ( -歳・男性・2011.9.1 )
自分が認識してた以外のところも適切に修理していただいたいので助かりました。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
修理過程の写真添付 ( -歳・男性・2011.9.1 )
私の思った様に考えて下さいました。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
フロントバンパーが大きく凹んでいた。(駐車中、原因不明)
新品取り換えでなく、押し出し修理で目立たなく、大変安くしていただき、助かりました。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
思いの他、早く仕上げていただいて、代車等、急なお願いもきいていただきありがとうございました。
又何かありましたら、よろしくお願いします。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
対応が早い 親切だった ( -歳・男性・2011.9.1 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

安藤隆さんともう一人いますが、名前を知りません。
板金塗装部の方です。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
板金塗装部門の大西健太さん、本当に色々教えてもらえて感謝しています。 ( -歳・女性・2011.9.1 )
車の引取・受け渡しの時だけスタッフの方に会いましたが、どちらの方も感じが良く、ていねいに対応してくれました。
お世話になるのは今回が2回目です。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
どの方も期待通り ( -歳・女性・2011.9.1 )
大西代理 ( -歳・男性・2011.9.1 )
村上氏 ( -歳・男性・2011.9.1 )
営業 ( -歳・男性・2011.9.1 )
大西さん ( -歳・男性・2011.9.1 )
フロントの女性の対応 ( -歳・男性・2011.9.1 )
安藤隆様はじめ、皆様には明るく親切に応待していただきました。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
対応してくれた方(名前は忘れました) ( -歳・男性・2011.9.1 )
安藤さんには 受付から引き渡しまで、大変良くしていただきました。
特に修理方法について、詳しく説明してもらい良かったです。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
担当の千葉さん、安藤さん(2回目)ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
今回、担当していただいた方が良かったでした。 ( -歳・男性・2011.9.1 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

こちらに住いを移してから20年余、車の修理では大変お世話になっております。
ここ数年は中古のマーチを購入し日産支店のお世話なってました。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
車に乗って30年近く、整備などはずっとメーカーさん任せでした。
今回保険会社さんに進められたので、初めてそれ以外の所でやりました。
すごく良かったです。 もっと宣伝した方が・・・・・ ( -歳・女性・2011.9.1 )
車の知識があまりないので、またわかりやすくお願いします。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
きちんと修理して下さり、技術もしっかりしており、これ以上のサービスなどありません。
十分満足でしたし、修理を出すにあたり不安もありませんでした。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
引き続き、お客様の目線で業務される事を希望します。 ( -歳・男性・2011.9.1 )
修理車を引取時、依頼したスタッフが休み時、引継のスタッフの名前がわからなくて時間がかかった。 ( -歳・男性・2011.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様をお待たせしてしまった事と、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
確認をさせて頂きましたが、ご指摘を頂いた通り、担当をさせて頂いたスタッフからの引継ぎは不十分であった事が原因でございます。
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を受けまして、引継ぎ方法の改善・統一化を図り、再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
特にありません ( -歳・男性・2011.9.1 )
大変良い人もいますが、約束した事を守らない人もいる。 ( -歳・女性・2011.9.1 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
内容の確認をさせて頂きましたところ、今回ご利用を頂きました板金塗装修理以前に、別の修理をご用命頂いた際に担当をさせて頂いたスタッフの対応に至らぬ点があり、お客様に不快な思いをされてしまいました。
その後担当者の変更を行い、お客様にご理解を頂いた上で対応をさせて頂いておりますが、その際の事をご指摘頂きました。
改めてお詫び申し上げます。
今後お客様から同様のご指摘を賜る事は無いとは存じますが、他のスタッフも含め今一度気持ちを引き締め直し、顧客対応力向上に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
料金別での提案 (2~3案) ( -歳・女性・2011.9.1 )
困った時の即対応。 ( -歳・男性・2011.9.1 )