愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

日程の都合を付けて頂けました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
急に車検をお願いしたのに、すぐ対応してくれました。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
遠い所連絡すると、すぐ対応して下さり感謝しています。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
担当の整備士さんからきちんと説明があり、安心できた。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
整備代金で、思ったより格安だったので喜んでいる。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
リサイクルパーツの使用でやや安くなった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
待ち時間とマサージ機 ( -歳・男性・2011.7.25 )
・車検がすぐに受けられ、短時間で仕上げてくれた。
・破損箇所を詳しく教えて下さり、費用の説明をして下さった。
・クーポン券を用意して下さったので、これからの点検の予算や点検を受けやすくなる。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
整備状況を逐次連絡くれたので良かった。
又、部品交換等の目安もわかりやすく教えてもらった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
仕上がりと気づかいが素晴らしい。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
今の車の状態をきちんと伝えてくださる所が、安心できるし良い点だと思います。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
説明がていねい、短時間。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
修理した場所の説明が、写真付きでわかりやすかったです。
また今後、メンテナンスなど気を付けなければならない所の説明もあり、安心できました。
引き渡しの時、車の中がきれいにそうじしてあって気持ち良かったです。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
整備内容が分かり易く、車検代も妥当。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
古い車だが、一部中古の部品など用いてでも安くしてくれようという努力がありがたかった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
安くて早かった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
車検料金が安かった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
特典があり、安く仕上がった事。
納期が早かった事。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
当日車検の為、待合で待つ時間が気になったが、快適に過ごせた。
料金から安易な整備と思っていたが、親切で丁寧な対応をしてもらい、満足できた。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
10万㎞を堺に、けっこう整備が必要な事がわかりました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
今後の予定も加味した上で 最良の整備をしていただけました。
色々と相談できて感謝しております。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
大満足 ( -歳・女性・2011.7.25 )
約30年来の利用で、上記の点では問題なしです。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
次回も入庫予定で、上記の点では全て満足です。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

担当の整備士さん(電話くれた方)→射守矢さん。
村上さんも感じ良かったです。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
いもりやさん ( -歳・女性・2011.7.25 )
福士さん ( -歳・女性・2011.7.25 )
福士孝文氏 ( -歳・男性・2011.7.25 )
いつもお世話になっている平川さんです。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
いつも同じ優しく安心してお願い出来ます。
平川様です。
友人にも紹介したり、今回、次回からは主人にも進めています。
お世話になりました。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
担当した佐藤さん、自分自身が自動車が好きなんだと感じられました。
ただ人によっては、評価がわかれるかもしれません。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
営業の人 柴原さん ( -歳・男性・2011.7.25 )
山口英幸さん、高橋さん ( -歳・男性・2011.7.25 )
槻木沢様 ( -歳・男性・2011.7.25 )
太田春樹さん。
いつもお世話になっています。 ありがとうございます。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
受付スタッフが明るく、テキパキした対応が良かった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

特にありませんが、もう少し元気よく対応してくださると良い。 ( -歳・女性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
仰る通りと存じます。  
今後同じ様なご指摘を賜らぬ様、スタッフへの再指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車が壊れると、その会社の整備能力を疑いたくなる。
(その後の対応は良かったが・・・・) ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
弁明をさせて頂けるのであれば、常日頃代車の定期点検は欠かさず行っては参りました。 しかし定期点検を行っていても、今回の様な突発的な故障が致し方なく起こってしまう場合がある事を、どうかご理解を頂きたい所存ではございます。
今後は定期点検のサイクルを早め、更なる未然防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
アンケートで良かった点ばかりでなく、悪かった点も聞いた方がいいのでは? ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのご案内

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
以前より実施させて頂いておりますお客様アンケートですが、2008年11月に現在のアンケート内容に変更をさせて頂きました。
2012年11月を持ちまして4年となり、車検が2年サイクルと考えますと、今年の11月で2周り致します。
また、私共もアンケート内容の陳腐化を感じておりましたので、現在内容の改訂を検討させて頂いております。
今回ご指摘を賜った件に関しては、お客様からの貴重なご意見の一つとしてお預かりさせて頂き、引き続き検討を進めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
待っているときの飲み物おいしいです。
続けて下さい!! ( -歳・男性・2011.7.25 )
難しいと思いますが、顔を憶えて欲しい。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様には前回(2年前に)車検をご利用頂いた際のアンケートに、同様のご指摘を頂いておりました。
弊社スタッフの努力が足らず、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂き、各スタッフへ指導をさせて頂く中で、お客様の車検を担当させて頂いたスタッフが、前回と今回変わってしまっており、それも原因の一つであると判断をさせて頂いております。
仰る通り容易な事ではございませんが、今後はお客様のみならず、全てのお客様の顔とお名前を、全てのスタッフが憶えられる事を目標に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
比較的位置が偏っている(店の)のだから、それを補うサービスが必要でしょう。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのご案内

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
文面の内容についてお客様に確認をさせて頂きましたが、弊社は拠点が札幌市東区に1店舗のみの為、遠方のお客様にとっては、支店等があった方が利用し易い、あるいは支店が無い場合、引取・納車等の「それを補うサービス」が必要になるとのご指摘を頂きました。
こちらのお客様には既にご案内をさせて頂きましたが、弊社では引取・納車サービスも行っておりますので、遠方でご来店が難しい・時間が無い等のお客様は、どうぞお気軽にご相談下さい。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
オイル交換だけの時でも洗車をして下さいね。 ( -歳・女性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社では、車検・整備でご利用頂いたお客様のお車の納車前に、洗車サービスを行っております。
しかし、オイル交換やタイヤ交換等の軽整備の場合は、洗車サービスは実施しておりませんので、どうかご理解を頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今回ベルト交換しましたが、ベルトのマサツ音の様なブーンという音が有るのでチョット気になります。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのご案内

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様にはすぐに連絡を取らせて頂き、お車を点検させて頂きましたところ、車検時に交換をさせて頂いたファンベルト関連では無い別の故障が原因による異音が確認出来ました。
お客様にはその旨を快くご理解を頂いております事を、この場をお借り致しまして報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
非常に良 ( -歳・男性・2011.7.25 )
満足してます。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
大満足 ( -歳・女性・2011.7.25 )
申し分ありません。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
皆様良かったです。 ありがとう。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
申し分なし。 今後も貴社の更なる発展を願う所です。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
これからも誠実なお仕事を期待しております。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
今回は良かったです。 ただ以前の車(シビック)を車検に入れた後すぐに、走行中ブレーキがかかりっ放しになる状態が有り、後ほど無償で修理していただきました。
見落とし注意です! ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
その節は大変申し訳ございませんでした。
以後是正をさせて頂き、再発防止に取り組んでおる所存でございます。
また、今回ご入庫を頂いた車検について良かったとのお言葉に感謝を申し上げます。
今後更に多くのお客様にお褒めの言葉を頂ける様、社員一同務めて参りますので、今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

急な訪問に関わらず、代車等を素早く対応して頂き助かりました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
受付修理担当の方は詳しいお話をして下さるので、全くの素人の私ですが安心します。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
部品で中古品が利用できるものは捜して、そうして頂いた。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
村上さんの対応、料金、写真での説明 全て良かったです。
ボルボのマフラーも中古を探して頂いて、是非修理をお願いしたいと思いました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
見積金額が、その場ですぐ答えていただけたのが良かった。
引き渡し時に工程写真の添付があり、作業内容の説明があったのが良かった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
リヤスポイラーを塗装してもらいましたが、塗装、取付、料金共にとても満足しています。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
他社と比較して内容・料金の説明が有り料金の調整をしてくれた事。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
(コード)1000 (部品名称)右Frフェンダ (取替)リサイクル品 を探して使用されたとの事。
ありがとう御座いました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
保険を最大限適用出来て良かった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
スタッフの対応が良く、安心してまかせられました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
懇切ていねいでした。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
解り易く説明あり ( -歳・男性・2011.7.25 )
代車の用意がすばやい。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
大満足で何もないです。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
修理状況を連絡くれる ( -歳・男性・2011.7.25 )
親切・ていねいでした。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
代車が、自分の乗っている車と同じなのが良かった ( -歳・男性・2011.7.25 )
代車を傷つけてしまったことに対して、配慮して頂き、助かりました。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
車を自宅へ配送してくれた。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
事故修理時での経過写真で、どこを直したのかがよく分かった点。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
期待以上の修理内容と仕上がりだった。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

安藤 隆 ( -歳・男性・2011.7.25 )
村上氏。
以前もきちんと対応頂いた。 今回は2度目です。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
時々新道店を利用させて頂いていますが、修理スタッフ(受付)の方とは顔を合わせますが、営業の方は誰か知らないです。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
全員が良いスタッフと思います。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
若林さんの対応がよかったです。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
大西さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
村上さんにはお世話になりました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
同じ団地に住む水野さんにお願いしましたが、よく話も聞いてくれ、対応も良く、又何かあれば安心して依頼できます。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
スタッフの方は皆親切で、良かったと思います。(おかげ様で車も購入しました) ( -歳・男性・2011.7.25 )
大満足です。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
私の担当の方 ( -歳・男性・2011.7.25 )
村上 元さん ( -歳・男性・2011.7.25 )
伊藤さん ( -歳・男性・2011.7.25 )
担当村上さん ( -歳・男性・2011.7.25 )
担当スタッフ 親切 ( -歳・男性・2011.7.25 )
村上さん ( -歳・男性・2011.7.25 )
村上さんから、修理作業について詳しく説明があり良かった ( -歳・男性・2011.7.25 )
電話で受付をしてくれた女性の方。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
関わっていただいたスタッフさん全員好感が持てました。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
受付の背の高い女性も、村上さんもすごく良い対応でした。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

鈑金塗装修理をして - サービスに対してのアドバイス

フロントの受付をもっと明るく対応できれば、尚よろしいかと思います。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
車検をご利用頂いたお客様にも、同様のご指摘を賜っておりました。
改善に向け、更なる社員教育の徹底を行って参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
サービス(接客面)は満足しています。
価格面でさらに安価で修理できる様、工夫をお願いします。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
修理費は他の業者と比較する事は難しいので、速く親切な対応をこれからも心がけていただくと、客は満足するかと思います。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
代車のガソリンを満タン返しにするべきか迷った。
初めから満タンでない貸出だったので、どうすべきか説明がほしかった。
コンパクトカーの代車だとうれしい。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
現在弊社では、代車のガソリンを満タン貸しの満タン返し、という手法を取らせて頂いておりますが、弊社スタッフの確認不足により、ガソリンが満タンでは無い状態で貸し出しをしてしまった事、またその説明が無かった事より賜ったご指摘と存じます。
大変失礼を致しました。
ご指摘を受けまして、管理体制と確認方法を是正し、今後は同じ様なご指摘を賜らぬ様、社員一同努めて参ります。
また、代車の車種・形状についても、極力お客様のお車と同等クラスの車輌をご用意させて頂ける様努めて参ります。

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今後ともよろしくお願いします。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
忌憚なく記させていただきますと、
①タイヤ、ホイールの磨きは材料を変更されては!
②完成検査をきちんと! ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
初めに内容の確認をさせて頂きましたところ、弊社ではお車を納車させて頂く前に、洗車を行いお客様に引き渡しをさせて頂いておりますが、その中で、タイヤにはタイヤワックスを塗布させて頂いております。
今回ご指摘を賜ったのは、タイヤワックス塗布後、車輌の移動をした事で、塗布したタイヤワックスが遠心力で飛び散り、フェンダー及びボディに付着してしまいました。 またその事に気付かず引渡しをしてしまった為、①・②のご指摘を賜りました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘を受けまして、タイヤワックス塗布後、十分にタイヤに馴染んでいる事を確認してから車輌の移動を行う事を指示させて頂きました他、塗布する量が多かった可能性もあると考え、タイヤワックスの適切な使用量基準を設け、再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
OK!!(大満足) ( -歳・女性・2011.7.25 )
特別ありません。 ( -歳・男性・2011.7.25 )
これからも世話になりたいと思う様にさせる(安心と信頼) ( -歳・男性・2011.7.25 )
Q3(途中経過、状況説明)のような事ができるのであればしてほしかった。
早めに仕上がりそうな事を言ってくれたのに結局だめで、結局こちらから℡をして確認した。 ( -歳・男性・2011.7.25 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
弊社スタッフからの中間報告が不十分であった為に賜ったご指摘と存じます。
今後はお客様へのコンタクト回数を増やす事で再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
5月の連休日の為 連絡がつかない ( -歳・男性・2011.7.25 )
どのスタッフさんも対応が明るく良かったです。
安心できました。 ( -歳・女性・2011.7.25 )
最低限の修理で修めた場合と、最適な修理の料金説明がある良い。 ( -歳・男性・2011.7.25 )