愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

車検直後の故障に対し、迅速に対応して頂き、感謝しております。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
洗車と車内清掃が良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
満足しております。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
途中経過の報告が良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
以前まで担当して下さった矢野さん同様に、親切な対応をして頂いた点です。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
部品交換する場合に、新品交換と中古交換の両方の手配をしてくれていた事。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理の部品が思っていたより早く届き、引渡しが早くなった。
( -歳・女性・2010.12.28 )
お店の都合ではなく、自分(客)の要望をしっかりと取り入れてくれた点。
( -歳・男性・2010.2.28 )
料金が安い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
思っていたよりも極めて安く仕上がった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
十分すぎる(時には余計な)整備をして、料金を当初より高くする業者が多い気がするのですが、必要にして不可欠な整備内容と思いました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
いつも信頼して預けているので・・・。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
フロント ( -歳・男性・2010.12.28 )
車検日の1ヶ月以上前に取得できるよう調整してもらえた事。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
消耗品でアドバイスをしてくれた事。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
車検の途中経過時に報告があり修理しましたが、その部分の写真等があり、後で見た時に写真を見ながら説明を受けられて分かりやすかった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

HPが見やすく、分かり易いです。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
定期的に情報誌の郵送を望む。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのご案内

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社で車検をご利用頂いたお客様には、6ヶ月毎に点検のご案内をさせて頂いております。
また、季節毎のメンテナンス情報をお伝えする小冊子や、春・秋のタイヤチラシ等のDM送付を行っておりまして、今後も継続して参りたいと思っておりますので、ご覧頂ければ幸いです。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
このアンケート用紙の名前、住所、TELNO.を記入する欄が小さく記入しづらいです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
電話セールスが何度もしつこい。1~2度で十分。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、お客様への連絡が多くなり過ぎない様、各担当者へ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
次回も是非お願いしたい! ( -歳・男性・2010.12.28 )
日常的な保守の料金表ってありました?
HPに出ていましたっけ? ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのご案内

お問い合わせを頂きましてありがとうございます。
日常的なメンテナンスに関する料金表は、弊社HPの下記のページに記載をさせて頂いております。
http://www.san-ai-jikou.co.jp/maintenance/maintenance.html
是非ご覧を頂ければ幸いです。
また、HPに記載がされていない情報に関してのお問い合わせについては、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
親切なイメージがありました。
何人かの方とのやり取りがありましたが、話が違っていたり、伝わっていなかったりした点がありました。 ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、お客様からのご用命事項・伝達事項をスタッフ間で共有し、引き継ぎ漏れ等が無い様徹底を図って参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
フロントガラスの件についてとても不満が残る!! ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
確認をさせて頂きましたところ、車検時にフロントガラスにひび割れが有り、交換をさせて頂く際にお客様の自動車保険をご使用頂いて修理をさせて頂きましたが、その際の担当者の説明が不十分であった為、誤解を招いてしまい、ご指摘を賜りました。
後に担当者より改めてご説明をさせて頂きましたが、今後同じ様なご指摘を賜らぬ様、指導を徹底して参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

中古品を調達してもらった事。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
盗難にともなう車両の修理でお世話になってました。
担当の方が大変親切にしてくれたおかげで、あまり落ち込まなくて安心出来ました。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
当方の無理な要求にも対応してくれた事。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
入院中の為、車の状態を見ることが出来なかったが、TELで詳しく説明して頂き、修理前後の写真などで報告して頂き、安心出来ました。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
修理の過程を写真で説明してくれて、安心できた。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
部品交換だったんですが、回りのパーツとのバランスも良く、良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
オルタネーター交換で保証がある点。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
対応が良く感じが良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
元通りにして頂いた点、お心使い感謝致します。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
速やかな対応と、修理状況が丁寧で良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

大西さんです。
お会いできませんでしたが・・・。
あと納車してくれた方も。
お名前分からなくて、ごめんなさい。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
大西さん・伊藤さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上さんには、とても親切にして頂いて良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
いつも良くして頂いてありがとうございます。
岡部様。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
受付時の村上元さんの対応良かったですョ!! ( -歳・男性・2010.12.28 )
お名前が分かりませんが、携わった皆様。
今後もどうぞよろしく。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
お名前が分かりませんが、携わった皆様。
今後もどうぞよろしく。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
スタッフの皆さん親切で信頼してます。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
大西さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
安藤さん ( -歳・男性・2010.12.28 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

板金の時間が長かったです。
金額も高いです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
H22/3月に第1回目の車検となります。
御社へお願いする予定なので連絡を下さい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
待合室の分煙をもっとしっかりして欲しい。 ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
また、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
弊社のお客様待合室の間取り上、すぐには完全分煙を行う事が難しい現状が有り、どうかご理解を頂きたい部分ではございますが、ご指摘を頂きまして、現在では喫煙・禁煙席を明確に表示する事で、非喫煙者のお客様により心地良くお待ち頂ける店舗作りに取り組ませて頂いております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
Q8(車内清掃)をして頂けると、ありがたいですが、今でも満足しています。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

初めに、ご満足を頂けたとのご感想を頂きましてありがとうございます。
ご指摘を頂きました車内清掃について確認を致しましたところ、お客様のお車を引き渡しさせて頂く前に、洗車と車内清掃を実施させて頂いてはおりましたが、お客様の求められるクォリティまで達せなかった為、お気づき頂けなかった事と存じます。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
今後はお客様に驚いて頂き、感謝をされる程のクォリティを目指し、品質向上に取り組んで参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
粗品のボールペンは私の場合不要です。
ゴミになるので。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
苗穂方面より行くと分かり辛いですネ。
何かありましたら又お願い致します。
ボールペンありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
担当者がたらい回しで約束も守られなかった。
がっかりでした。
(アンケートの宛名も名前が違ってました) ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
確認をさせて頂きましたところ、弊社側の都合により途中で担当者が変わってしまいました。 また、お客様からのご用命事項を遵守出来なかった点があり、ご指摘を賜った事と存じます。
更に、アンケートの宛名についてはお客様のお名前の変換ミス(異字同訓語)の見落としがございました。
大変申し訳ございませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。
今後是正を徹底し、社員一丸となって再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車内の小物が定位置になく、ホコリっぽかった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社では、お車を納車させて頂く前に、洗車と車内清掃を実施させて頂いております。
作業内容を確認させて頂きましたが、車内側の部品交換等は行っておりませんでしたので、車内清掃を行う際に、車内の小物を移動させてしまった事が原因と存じます。
ご入庫中致し方無く、お客様の私物を移動させて頂く事がございますが、ご入庫頂いた状態に極力復元をし、お返しをするというルールが遵守されていなかった為、ご指摘を賜った事と存じます。
また、ホコリっぽかったというご指摘についても、車内清掃の甘さ、もしくは換気が不十分であった事が考えられますので、スタッフへの教育をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車準備等の連絡が遅かった。
早めに連絡あると良い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様にご指摘を頂きました通り、指導をさせて頂きました。
また、今回お客様には鈑金塗装修理をご利用頂き、ご指摘を賜りましたが、他のサービス・スタッフ全般にも当てはまるご指摘と存じますので、より早期に迅速な対応を目指し、社員一同努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今回保険の内訳を見せて頂きました(タクシーの件)が、7:3と聞いておりましたが、タクシーの方が先にと思いますのが、自分の方が悪い保険の内訳に思えてなりません。 ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
内容の確認をさせて頂きましたところ、修理完了後、保険会社より送付された修理金額の明細について、弊社スタッフの説明不足も有り誤解をされてしまった様です。
ご指摘を頂きました後に、担当者より詳細なご説明をさせて頂き、ご理解を頂いたと報告を受けておりますが、今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、十分な説明を行う事を指導させて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。