愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

早く出来た点。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
色んな割引を使ってもらえたので、その分で下回り塗装ができた。
早い・丁寧。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
思っていたより、修理を安くしてもらったので、良かったです。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
整備料金が期待以上でした。
来年車検の車が有りますのでお願いします。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
値引きをしてくれた。
状態の写真を見せてくれた。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
とても対応が良く、代金も安く済んだので良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
説明が分りやすかった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
ニーズに合った提案をして貰えました。
車検の種類が色々ある事が分かりました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
時間が厳守された事。
完了の連絡があった事。
見積金額が安価であった事。
車検後の状態が良い事。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
料金的に予算に応じてくれる。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
点検後の説明が分かり易い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
割引もあり、安く済んだ。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
納期や料金について、色々相談に乗ってくれる。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
今まで車検に出してきましたが、今回初めてきれいになって戻ってきたと感じたので(洗車、WAX)満足しています。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
車内の灰皿やゴミ箱の中までピカピカにしてもらい、とても嬉しく思いました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
タイヤ摩耗を詳しく指摘して頂いた点。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
タイヤの減り具合を教えてくれ、購入時期の参考になった。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
代車サービスは助かります。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
とても良くして下さり、全てにおいて満足しています。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
車の乗り心地が前より良くなった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
対応してくださった方をはじめ、全てにおいて満足です!
またお願いしたいです! ( -歳・男性・2010.12.28 )
全体的に見てくれて、本当に良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
オイル漏れ・ブレーキホース亀裂 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理してくれた人は説明が細かくて、分かり易かったです。
担当者も感じの良い人でした。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
お店に入ったときのフロントの方の対応が印象に残っています。
ずっと良い接客対応を続けて下さい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理が的確である。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

福士孝文さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
松村英季 ( -歳・男性・2010.12.28 )
大西さん・射守矢さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
佐藤雅敏 ( -歳・男性・2010.12.28 )
対応して下さった村上さん・佐藤さん ( -歳・女性・2010.12.28 )
佐藤雅敏氏・射守矢大輔氏 ( -歳・男性・2010.12.28 )
整備の山口さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
槌田くん ( -歳・男性・2010.12.28 )
平川さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
担当の松村さん ( -歳・女性・2010.12.28 )
よく的確にサービスして頂いていると思っています。
スタッフの名前が覚えられず恐縮しています。
(すぐ忘れてしまう為、大きいネームプレートなら良いのですが・・・・) ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

まず初めに、「よく的確にサービスして頂いている」とお褒めの言葉を頂きました事を感謝致します。
ありがとうございます。
今後皆様よりこの様なお言葉を多く頂ける様、社員一同勤めて参りたいと存じます。
また、ご指摘を頂きましてありがとうございます。
ネームプレートの変更に関しましては、今後改善をさせて頂けるよう検討を進めて参りたいと思いますが、まずはお客様の対応をさせて頂く際に、各スタッフが必ず名刺をお渡しさせて頂く事を徹底させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
集金にいらっしゃった方。
(とても感じが良かった) ( -歳・男性・2010.12.28 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

営業時間終了時は留守電に何時~何時までと時間帯を言って欲しいです。 ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認を致しましたところ、確かに営業時間終了後の留守番電話に、弊社の営業時間の案内がなされておりませんでした。
お客様からお電話を頂いた際に、ご不便をおかけしてしまった事をお詫び申し上げます。
今後留守番電話の音声案内の変更を検討させて頂き、改善を行って参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
これからもよろしく!! ( -歳・男性・2010.12.28 )
座席下にボルトが落ちていた。 ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、今回の車検整備を行った際に取り外しをした部品ではない事が判明し、お客様にご説明をさせて頂きました。
しかし、車検整備あるいはお車の引き渡しをする前の洗車・車内清掃の際に、より注意深く確認をさせて頂いていれば、お客様が不快な思いや不安を抱かれる事は無かったのではないかと存じます。
弊社スタッフの気配りが足りず、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
今後は小さな部品一つでも見逃さず、お客様がより気持ち良く弊社をご利用できる様、社員一同努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検後、数メートルで、大きな音がして驚いたので、一瞬(車検不備で)三愛さんにして失敗したかと思ったが、その後の対応が良かったので、満足しています。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様にはご説明を差し上げましたが、車検時にブレーキの分解点検を行いまして、問題が無かった為そのまま組み付けを行いました。 その際分解前に対しブレーキの当たりが変わった事が原因で、異音が発生してしまいました。
幸いお客様にはすぐにお気付きを頂き、その場で調整をさせて頂きましたが、お車を引き渡す前の確認が不十分であった為、賜ったご指摘と存じます。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして改めてお詫び申し上げます。
大変失礼を致しました。
各作業担当者へ再度教育をさせて頂いた事をご報告させて頂くとともに、社員一丸となって今後の再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車のトラブル時にすぐ連絡できる、財布などに入るカード等があれば外出中でも安心できるかなと思います。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

この度は車検にて弊社をご利用頂きましてありがとうございました。
ご指摘を頂きました、緊急連絡先等が記載されているカードにつきましては、弊社で任意保険にご加入を頂いたお客様で、レッカーサービスが付帯している保険の場合は、緊急連絡先が記載したカードをお渡しさせて頂いておりますが、上記以外のお客様には、ご指摘を頂きました通り現在はお渡しさせて頂いておりませんので、今後作成を前向きに検討させて頂きたいと思っております。
なお、弊社スタッフの名刺はお渡しさせて頂いておりましたでしょうか?
お持ちでしたら、名刺の裏面に弊社の電話番号と緊急レッカー時の連絡先が記載されておりますので代用を頂ければ幸いです。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。
車検満了日を間違えて記憶していたので、お電話を頂き助かりました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
これからも頑張って下さい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
エンジンオイル交換時にサービスでタイヤの空気圧もチェックして欲しい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様には約半年毎に、エンジンオイル交換やタイヤ交換等で弊社をご利用頂いておりまして、その際弊社で行っているサービスの一つになります、6ヶ月毎の無料点検をご利用頂いております。
無料点検では、各油脂類の点検やバッテリー、ウォッシャー液等の日常点検の他、タイヤの空気圧点検も含まれておりまして、いつもご利用頂くオイル交換と合わせ点検を実施させて頂いておりました。
しかし、点検をした結果のフィードバックがお客様に十分になされていなかった為、ご指摘を賜った事と存じます。
先にも記しましたが、しっかりと点検はさせて頂いておりますので、どうか安心してお車をご使用頂ければと思います。
今回はタイヤの空気圧についてのご指摘でしたが、今後どんな些細な事でも気になる点がございましたら、どうぞお気軽にお申し付け頂ければと思っております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
親切・丁寧な対応は気持ちが良く、次回もお願いしたくなります。
更なる向上を・・・・。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
電話での問い合わせに対して、丁寧な対応をして頂けて、とても良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
・ネットで受けた担当者にも挨拶したかったが、会えなかった。
・受付カウンターが少しわかりずらい。入っていった時の挨拶がなかった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まずネット担当者は営業職の為、外出してしまっている事が多く、ご来店を頂いた際の受付などは、フロントスタッフにて対応させて頂く事が多いのが現状ではありますが、今後はお客様のご来店時間が明確になっている場合は、極力直接対応をさせて頂ける予定を組む様に指示をさせて頂きました。
また、ご指摘を頂きました受付カウンターの件は、案内板などを工夫し、お客様により分かりやすい店舗案内とする様に各スタッフへ支持をさせて頂きました。
最後になりましたが、ご来店を頂いた際の挨拶が無かったというご指摘に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
再度スタッフの教育強化に努めてまりますので、今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
フロントに着いたらすぐに スタッフが用件を聞きに来て欲しい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様がご来店を頂いた際、スタッフが他のお客様の対応をさせて頂いていた為、即座に対応出来るスタッフがフロントにおらず、お待たせをしてしまいました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、フロントの体制をを整えて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
berry Good!!で何も言う事はないです。
整備・点検など、車を本当に好きな人がして下さったのだと思わせてくれた。
(心がこもっていると思いました。) ( -歳・男性・2010.12.28 )
ダッシュボードのDレンヂ球が切れてたので、交換して欲しかったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
受付の際に、スタッフがお客様のご要望をより詳細にお伺いする事が出来ていれば、賜る事の無かったご指摘かと存じます。
今後は細部まで気を配り、お客様に満足を頂けるサービスを提供出来るよう指導をして参ります。
また、ご指摘を頂きました後に、お客様にご連絡を取らせて頂き、電球の交換をさせて頂いたとの報告を受けておりますので、この場をお借り致しましてご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

今回初めて貴社に依頼した際に、会社案内のパンフレットを持って来てくれました。
その内容を読み、大変安心した思いで修理が終わるのを待つことが出来ました。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
修理前に料金等の相談をしてくれて、大変助かります。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理内容の説明等。
代車の対応が良い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
満足のいく仕上がりだと思います。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理予定(内容)が事前に説明され、結果についても写真付の工程表を詳細に作成・交付され、納得・満足のゆくものでした。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
すぐに代車を用意してくれた。
時期が悪かったが、迅速に対応してもらった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
アフターが良い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
リサイクルパーツの利用や、簡易補修など予算に合わせた対応が良い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
損保ジャパンの紹介で修理して頂きましたが、良い仕上がりで何も不都合はありませんでした。
三愛さんというよりは保険会社の対応の良し悪しだと思います。
お車を届けて下さった方は普通でした。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
修理後にも保障が付くとは思っていなかったので、保障が付いていて安心しました。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
事故で廃車同然の車が、事故前同様の状態に修理頂きました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理ヶ所の優先順位を教えて頂き、料金も含め最良の方法を考えて頂いた。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
期待通りに仕上げて頂きました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
親切に対応して頂き、ありがとうございました ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理予定以外の箇所(スリ傷等)についても、車全体にわたり、補修の手を加えて下さり喜んでおります。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
料金も相談した金額で作業して頂けたので嬉しかったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
代車が良かったです! ( -歳・男性・2010.12.28 )
対応 ( -歳・男性・2010.12.28 )
迅速な対応。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
仕上がりが良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

サービスのフロントを担当されました村上さんには大変お世話になりました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
皆様いつも親切に対応して頂き感謝してます。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
安藤さんには、色々わがままを聞いて頂きました。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
名前は忘れたけど対応してくれた方は良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
紹介を頂いた保険会社の担当の方の対応が早く、丁寧だったので何も感じませんでした。
(感じなかったという事が良いという事です。) ( -歳・女性・2010.12.28 )
担当して頂いた村上さんや他のスタッフの方々、親切・丁寧に修理して頂き、良かったです ( -歳・女性・2010.12.28 )
この度は2度お世話になりました!
大西さんと工場長 ( -歳・男性・2010.12.28 )
大西さんにはお世話になりました。
ありがとうございます。
工場長さんにも感謝致します。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
大西氏・村上氏 ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上 元さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
佐藤くん ( -歳・男性・2010.12.28 )
安藤 隆 ( -歳・女性・2010.12.28 )
村上さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上さんは良くやってくれた。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
安藤 隆さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
安藤 隆 ( -歳・男性・2010.12.28 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

安心してお任せ出来る体制となっていると思います。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
技術・期日・誠意ある対応。
サービスの為に働く方の負担が重くならなければ良いと思います。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
引渡し後も塗装のニオイが数日残っていたので、改善して欲しい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
先月別のお客様からも同じご指摘を賜っており、臭いを吸収するシートを増やし、改善をおこなっておりますが、確認をしましたところ、お客様に弊社をご利用頂いたのは、シートの買い増しをする前であった為、ご指摘を賜った事と存じます。
今後は改善され、ご指摘を賜る事は無いと思っておりますが、各スタッフへは確認の徹底を怠らぬ様、指示をさせて頂いております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車があまりにも良くなく、ガタガタ・ギーギーとなるので不安な状態で運転してた。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、各代車の点検を実施させて頂きました事と、低年式車や走行距離の多い車両に関して、今後入れ替えを検討させて頂きます事をご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
先日ブレーキ修理をお願いした者ですが(その後いかがですか)、と連絡がありましたが、その後も音が止まらずメーカー等への問い合わせも含め対応願います。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました後に、担当者より対応をさせて頂いたという旨は報告を受けております。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
メカは良く分かりませんので、必要以上の説明は不要です。
スタッフは普通の対応で良い。
安く早く安全である事が第一だと思います。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
洗車について、少し汚れや拭き残しが有り、気になったので改善して頂けるとありがたいです。 ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受けまして、今後は洗車後の状態再確認を徹底する様、スタッフへ指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
今後も続けて欲しい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
車検時、職場での車の取り替え願い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
現在もお車の入れ替え場所については、お客様のご希望する場所にて引取・納車をさせて頂く事が出来ます。
今後ご希望がございましたらお気軽にお申し付け頂きたいと思います。
また、ご指摘を受けまして、お客様のご希望に沿った満足を提供できるサービスを行う様、各担当者へ指導をさせて頂いております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。