愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

今までのメンテナンスの経過が登録されており、わかりやすく説明してもらいました。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
車検整備は、平成9年頃から3~4回受けています。
これまで問題はありませんでした。
今後も同様のサービスを続けて欲しい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
洗車及び車内清掃は行ってもらえるとは思っていなかったので、大変良かったと思いました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
勝手に部品の交換をしたりしないのが良かった。
(何でも、きちんと確認を取る事) ( -歳・男性・2010.12.28 )
今回は車検で利用しました。
納車時期、時間まで希望した日・時を守ってくれて大変良かった。
1月の事故修理にとてもよく対応してくれたので、初めて車検で利用しました。
損保の吉村さんの紹介で利用しましたが、今後よろしくお願いします。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
初年度登録から13年経つ車を、外装もサビ部分塗っていただきました。
室内マットも大変きれいで、古さを感じない様していただきありがとうございます。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
対応が良いですね。
車検後のTELも良いです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
直したところを写真で送ってくれた事。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
車検・整備で入れたのですが、フロントの方は大変明るく、対応は良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
部品交換が発生した際、画像で説明をしてもらう事が出来て、とてもわかり易かったと思います。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
対応が良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
何も交換せず済んだ事。
産廃物の手数料が高い。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
電話の連絡がその都度あり、良かったと思う。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
汚れた車、洗車までありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

福士さんには大変お世話になりました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
伊藤さん・松村さんです。 ありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
今回が初めてなので、比較対象者がおりません。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
佐藤さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
整備・槌田康平様。
古い車を整備して下さり、ありがとうございます。
サービス・伊藤さん、射守矢さん。
色々融通対応して下さりありがとうございます。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
氏名は分かりませんが、皆様対応が良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
太田春樹さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
お名前は覚えていませんが、担当者はすごく良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
フロント柴原さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
槻木澤さん ( -歳・男性・2010.12.28 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

最寄の地下鉄駅まで送って(迎えて)くれるとうれしい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社スタッフの心配りが至らず、大変申し訳ございません。
また今後、差支えが無ければお客様より一言お声かけを頂ければ、是非対応させて頂きたいと思っております。
尚、非常に貴重なご意見を賜りましたので、今後弊社のサービスとして導入が出来るよう、検討を進めてまいりたいと思っております。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
駐車場がなかなか空いていない。
出入りしにくい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
書類の不備で、貴社より家へ取りに行きましたが、渡した中にあったのでまた戻り、車検を受けましたが、私のミスも有りましたが、何か対策は無かったのか?
でも、事後が良かったのでOKです。
今後も利用させて頂きます。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず初めに、弊社スタッフの書類の確認不足により、お客様に不快な思いをされた事と、ご足労をおかけしてしまった事を、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
またその後の対応について、担当者に確認をさせて頂きましたが、必要であった書類に関して、弊社で代行をし再発行の手続きをする事も出来なくはありませんでしたが、書類がご用意出来るまでに約1週間を要してしまう事と、車検満了日までの日数が数日間しか無く、猶予が無かった為、お客様のご自宅へ引取りをお願いした次第であるとの事でした。
しかしながら、お客様にご来店を頂いた際には上記の様な詳細なご説明を差し上げていなかった様です。
弊社スタッフが詳細にご説明を差し上げていれば、お客様の不快な思いも軽減を出来たのではないかとも思います。
担当者へはその旨の指導をさせて頂きました事と、今後同じ様なご指摘を賜らぬ様、社員一同勤めて参りたいと思います。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
フロントガラスに貼るステッカーがいつもと違う所にあり、運転席から死角になっている為、思わず電話してしまいました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
軽の料金表で案内が来ていた。(支払い時に判明) ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、お客様のお車の車種名は、軽自動車と乗用車に類似した車種名を持つお車で、担当者の車検のご案内をさせて頂く際の確認不足により、誤って軽自動車の車検価格にてご案内をしてしまいました。
大変失礼を致しました。
担当者へは注意・指導をさせて頂きました事をご報告させて頂くと共に、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
今後は、発送前の確認を徹底し、再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
悪かった点
車検後5ヶ月でエンジンに穴が開き、廃車となった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
これからも継続して客へのサービス(良い)を続けていって下さい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
Q1の質問(フロント・スタッフの対応が明るく、心地よいか)で、フロント・スタッフの対応で少し気になった事がありました。
それは女性スタッフでした。
自分が説明をしているのに、それを聞かず、上から目線で、自分の思った事を言い続けた。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず初めに、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
対応をさせて頂いたと思われるスタッフに対し、聞き取りを致しましたが、残念ながら、その際の状況を詳細に確認をさせて頂くことが出来ませんでした。
今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、該当すると思われる女性スタッフ、並びに他のスタッフへお客様の要望をお聞きする傾聴スキルが向上する様、指導をさせて頂きました。
今後同じ様なご指摘を賜らぬ様、社員一同勤めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
喫茶レストランに入ったら、ここは待機室ではないと言われた。
事務の人からは入って待ってて良いと言われたのだが。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しましてお詫び申し上げます。
お客様も含め、ご存知の方も多い事と存じますが、弊社では1Fフロントに喫茶店を併設しており、車検や整備・修理でご来店を頂いたお客様がお待ちの間に、上質なコーヒー等のお飲み物を提供させて頂いております。
お待ちを頂く際には、整備工場内をご覧頂けるフロント周りでお待ち頂く事も出来ますが、今回ご指摘を賜りました様に、喫茶店や2F休憩スペースをご利用頂く事も出来ます。
弊社全人員が、その様に認識をしている筈ではございましたが、私の指導不足により認識の間違っていたスタッフがいた事で、ご指摘を賜った事と存じます。
大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、喫茶スタッフ・フロントスタッフの認識の再確認と、お飲み物をお渡しする際に、喫茶スペースへお客様を誘導する様、接客話法を改善致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検に出して、どこからか音がするので再度見てもらったのですが、直っておらず(原因わからず?)、ドアの布の部分がはがれたままで残念でした。
営業の方と整備の方の連絡は取られているのででしょうか? ( -歳・女性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず初めに、お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きまして、担当者に確認をさせて頂きましたところ、不具合箇所に関しましては、現象の確認が出来ず、一度お車をお返しさせて頂いた後に、再度現象が出たとの報告を受けております。
言い訳にはなりますが、現象が確認出来ない箇所の修理に関しては、非常に判断が難しく、安易な判断で部品交換などを行っても、症状が改善されない場合がある為、はっきりと現象確認が取れてから修理をさせて頂く事をお勧めさせて頂く場合があります。
今回のお客様の修理ケースも上記の様な内容であったとの事ですが、対応させて頂いた担当者が、今回点検をさせて頂いた内容やお車の状態に関して、より詳細にご説明をさせて頂く事が出来ていれば、お客様が不安になられる事も少しは軽減を出来た事と存じます。
また、ドアの布の部分がはがれたままであった事に関しましては、完全に弊社スタッフの確認ミスになりますので、弁明の余地はございません。
重ねてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
ついては「お客様に満足をして頂くサービスを提供する」という弊社理念を再度教育し、確認の徹底を指示・指導させて頂きました事をご報告させて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
他を比較した時に、金額面で少し高かったが、信頼性があるのでお願いしました。
安くてもそれなりであれば依頼しないので・・・。
でも何度でもお願いしていたら、少しずつ値引がUPしていくとうれしいです。 ( -歳・女性・2010.12.28 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

鈑金塗装の仕上がりがディーラーより良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理には問題なく良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
営業の方の電話対応が親切で良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
鈑金などの技術が良いと思います。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
代車を使わせて頂いたが、とても車内が清掃されていて、清潔感があり、とても感心しました。
修理していただいた車も、とてもピッカピカになって帰ってきて、とても嬉しく、御社の「誠意」を感じました。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
接客して下さった村上さんの説明・対応が、感じが良かったです。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
鈑金塗装を保険修理で入れたが、多少の無理も快く受けてくれた。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
対応が丁寧。
代車があって、修理が早かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
修理方法の連絡があり良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
事故の状況から、保険の適用が可であるアドバイスをくれた。
伊藤部長さんの対応には、すごく満足しています。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
対応が親切であり、的確であった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
今回は不測の事故で、㈱損保ジャパン斉藤氏のお世話で修理をお願いしましたので・・・。
思いがけず良い工場で感謝。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
修理に出してぶつけられるという初の体験でしたが、結果的にはこちらの希望を聞いてくれて、満足でした。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
いつもお世話になり有難うございます。
満足してます。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
別件で(車検等)又お願いしたいと思っております。 ( -歳・女性・2010.12.28 )
車内清掃も思っていたよりしてくれていて、良かったです ( -歳・男性・2010.12.28 )
板金塗装の担当の人の、引取から届けてくれるまでの対応が大変良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
車の受け渡しの方、電話対応の方、共に共感が持てた。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

村上 元さんに大変お世話になりました。
ありがとうございます。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
担当して頂いた大西さんと工場長 ( -歳・男性・2010.12.28 )
槻木澤さん ( -歳・女性・2010.12.28 )
村上さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
初回の車を取りに来た人(名前は不明)は良かった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
担当してくださった安藤さん。
爽やかで、感じが良かったです。
ありがとうございます。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
安藤 隆 様に対応頂きました。
お世話になりました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
申し訳ありません。
名前は忘れましたが良くして頂きました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
平川さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
村上さん ( -歳・女性・2010.12.28 )
鈑金塗装部フロント安藤さん ( -歳・男性・2010.12.28 )
日程がきつかった修理に、当方の希望に沿って仕上げてくれた安藤さん(板金担当)にはお礼申し上げたい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

出来れば修理する現場の人の話を聞きたかった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
代車の選定に不満だった。
業務で使用していた車であり、業務に合った代車の選定を考慮して欲しかった。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
確認をさせて頂きましたところ、ご入庫を頂く際にすぐにご用意が出来る代車の中で、乗車定員や荷室スペースなどを、極力お客様のお車と変わらない代車を選定させて頂いたつもりではございましたが、車種形状が若干異なっていた為、賜ったご指摘と存じます。
今後はご提供させていただく前に、車種確認等の提案をさせて頂くなど、配慮を怠らぬよう指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
車内にあった荷物の一部が、引渡し時に車に入っていませんでした。
TELで確認するとすぐに持ってきてくれましたが不安になりました。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様が不安な思いをされた事に対し、この場をお借り致しましてお詫び申し上げます。
今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、引渡し前の最終確認を徹底する様、指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車がタバコくさくて、大変嫌でした。
禁煙車を入れて下さい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社では、喫煙車・禁煙車両方の代車をご用意させて頂いてはおりますが、お客様へ代車をご提供させて頂く際に、喫煙・禁煙の確認を怠った為、賜ったご指摘と存じます。
お客様が不快な思いをされた事に対し、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
先にも記しましたが、今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、代車の提供をさせて頂く際の確認徹底に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。
電話での問い合わせの時、車の車種ナンバーではなく、お客様の名前で修理内容を把握して欲しいです。
システム上、難しいかもしれませんが。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
接客が良いので、これからも客の立場になってアドバイスしていければ良いと思う。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
今後も貴社を利用したい。
仕上げには満足してます。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
いつも有難うございます。 ( -歳・男性・2010.12.28 )
ルームランプ等 預けた状態で戻して欲しい。 ( -歳・男性・2010.12.28 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
担当者へ確認をさせて頂きましたところ、お客様のお車のルームランプは、ドアを開けた状態にすると、ルームランプが点灯する様にスイッチを設定頂いていましたが、今回のお客様のお車の修理をさせて頂く際に、ドアを長時間開けっ放しの状態で行う作業が発生した為、そのままですとバッテリー上がりを起こす可能性がございましたので、一度ルームランプスイッチをOFFの状態にして作業をさせて頂いておりました。
以前より、お客様からお預かりさせて頂いた状態に戻し、お車の納車をさせて頂くというルールがございましたが、遵守されておらず、作業完了後スイッチを元の位置に戻す事を怠ったというルール不遵守が原因でございました。
大変失礼を致しました。
今後は同じご指摘を受けぬ様、操作を行った箇所については復元・確認するというルール遵守を徹底する様、指導をさせて頂きました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも車検・整備の三愛自動車を宜しくお願い致します。