愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

説明がわかりやすく親切に対応してくれた。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
整備箇所を写真添付で説明書が届いたこと。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
1.要交換部品を写真で説明してくれたのは良かった。
2.ただ保安基準だけの車検整備ではなく、少々高額でも走行に不安があるので、部品交換の指示は良かった。 次回も宜しくお願い致します。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
修理前後の写真を見せて頂いた事です。
口頭の説明より具体的で分かり易かったので。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
ウォーターポンプの水漏れの件で、保証期間中にトヨタ工場で新品を取り替えて頂き、有難うございました。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
写真での説明は分かり易く信頼性が有りよかった。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
整備途中経過の報告で整備内容の説明があり安心できた。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
前担当者が辞められて不安だったが・・・
ちゃんと引継ぎしてくださっていたので安心した。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
車検・整備の後、車の加速が良くなった気がする。
ハンドルの所に掛かっているタグ(オイル交換) ( -歳・女性・2010.5.6 )
フロント・リアガラスの清掃が良かった。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
急にTEL連絡をしたにもかかわらず、スムーズな対応で良かった。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
他社に比べ料金が安い。
車検時の代車が使い易かった。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
平川くんのアドバイスにより、修理できたこと。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
車輌状況レポートは大変良い事です。
今後の整備の参考になります。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
担当者がすごく良い。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
最初の説明と仕事がテキパキしていた。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
皆さんとても親切で対応も良かったと思います。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
以前に知り合いも三愛さんに行った時、対応が良いと言っていました。
タイヤ保管サービスがとても便利です。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
電話の方、営業の方共に対応が良く満足しています。 ( -歳・男性・2010.5.6 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

個人の名前をあげるのはどうかと思いますが、全般的に対応してくれていたのでスタッフに感謝! ( -歳・男性・2010.5.6 )
対応してくださった皆さんの対応態度がすばらしかったです。
ありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
名前は忘れましたが対応したスタッフに好感が持てました。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
大西さん ( -歳・男性・2010.5.6 )
柴原和昭さん ( -歳・男性・2010.5.6 )
営業の平川さん(説明・対応全てが誠意を感じました。) ( -歳・男性・2010.5.6 )
平川さん ( -歳・男性・2010.5.6 )
平川さんに頼めば安心です。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
小林優一 ( -歳・男性・2010.5.6 )
松村さんの電話対応がとても感じが良かったです。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
松村英季さん ( -歳・男性・2010.5.6 )
佐藤さん - 対応が細かく、気が付きます。
以前に「僕に任せてくれれば大丈夫ですから」と言われ安心感があった。
フロントの女性 - 納車時の説明がとてもわかりやすかった。
写真を印刷して説明してくれたのでわかりやすいです。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
名前不明なれど、フロントの女性 ( -歳・男性・2010.5.6 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

1日車検と短時間車検の違いを車検時に説明してもらいたい。
短いにこした事は無いが、一時間車検との違いはどこにあるのか? ( -歳・男性・2010.5.6 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
まず受付時点での説明がなされていなかった事に対し、お詫び申し上げます。
担当者にはしっかりとした説明を行い、お客様にご納得を頂いた上でご利用を頂くようにと指導をさせて頂きました。
また、弊社でご用意をしております、車検コースの1日車検と60分車検の違いについて、この場をお借り致しましてご説明をさせて頂きます。
まず車検とは、法令により定められた項目・箇所が基準に適合しているかを検査するものになります。
よく短時間車検=手抜き車検、と認識されがちですが、弊社の1日車検・60分車検共にその点検項目に全く違いはございませんのでご安心下さい。
まず60分車検のメリットとしましては、短時間で終わり、その場で車検を取り、そのままお帰り頂ける事があります。 新車から経過年数の少ないお車や、走行距離の少ないお車にオススメです。
お客様にご来店を頂き、お車の立会いをしていただく事で、普段なかなかご覧頂く事のできないお車の下回りやエンジンルーム・ブレーキ回りの分解した状態を実際にご覧頂く事が出来るのも特徴です。
ただ、お客様にご来店を頂き、60分お時間を割いて頂くという意味で、1日車検よりも低い価格設定とさせて頂いております。
また、60分車検最大のデメリットとしましては、車検点検をさせて頂いた中で、検査に通らない修理必要箇所があった場合にあります。
弊社は陸運支局より認可を受けております指定整備工場になりますので、検査に通らない箇所は必ず修理をさせて頂かなければ車検を通す事が出来ません。
その場合、その場でお車をお預け頂くか、後日再度ご入庫頂く必要がありますので、その際のご足労・二度手間を掛けさせてしまう可能性あるという事が最大のデメリットです。

弊社では、法定点検項目のみを点検する事が車検であるとは思っておりません。
お客様が2年間安心してご利用をいただける様、十分なサービスをご提供させて頂く事もまた車検の一つであると思っておりますので、是非とも1日車検でのご利用をお勧めしております。
1日車検でご入庫をいただければ、日頃お車をご使用頂いている中で気にされている箇所や、法定点検項目以外の箇所も十分に点検・診断をさせていただく事が出来ます。
価格帯としては60分車検より若干高価なものになってはしまいますが、その代わり60車検には無い各種割引を取り揃えており、極力同等の価格へ近付けられる様な価格設定となっておりますので、1日車検でより安心なカーライフをお過ごしいただければと願っております。

今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
今まで通りで良いと思います。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
代車のエンジンがかからず通勤に困りましたが、スタッフさんの対応が良かったのでまたお願いします。(車検等) ( -歳・女性・2010.5.6 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社代車の不具合により、お客様に大変なご迷惑をお掛け致しました事をこの場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
状況を確認させて頂きましたが、当日は冬期間の悪天候で、極度に気温も下がっていた日であり、エンジンの掛かりが悪く、バッテリーが上がってしまったとの報告を受けております。
今後は同じ様な現象が起きぬ様、代車のメンテナンス強化・徹底をする様指示をさせて頂きました。
また、最後になりましたが、今後もご利用を頂けるとの暖かいお言葉を頂き、感謝いたします。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
車検整備の入庫に対して割引サービスは今後も続けて欲しいと思います。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
車検、その他10年くらい利用させてもらっています。
これからもそのつもりです。 ( -歳・男性・2010.5.6 )

鈑金塗装修理をして - 良かった点

事故修理だったので自己負担分を軽減出来て良かったと思います。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
前から知っていたので安心、信用している。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
仕上がりの満足度 ( -歳・男性・2010.5.6 )
修理の状況が写真で分かる事 ( -歳・男性・2010.5.6 )
説明が分かり易い。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
事故での混乱でも安心してお願いする事が出来ました。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
元通りになったようでありがとうですが、特に良かったテント言われても分かりません。
ただ、現在調子は良いです。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
きれいに修理されていた。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
ドアの取替をリサイクル品で行い、その分で足回り等の塗装もしてもらえたこと。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
担当していただいた方も、車を取に来て下さった方も、大変感じが良く、次回も利用させて頂きたいと思いました。 ( -歳・女性・2010.5.6 )
大変親切に対応していただき、ありがとうございました。 ( -歳・女性・2010.5.6 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

中村様には大変お世話になりました。
まだ代金の方が終わっていないようで申し訳なく感じています。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
お名前忘れましたが大変良かった。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
大西さん ( -歳・男性・2010.5.6 )
村上元さん。
三菱の車だったので、三愛で出来ない点検を三菱の北19条店をすぐ紹介し、連絡を付けてくれた。
ありがたかった。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
村上さん・工場長 ( -歳・男性・2010.5.6 )
大西さん ( -歳・男性・2010.5.6 )
中村 覚様 ( -歳・男性・2010.5.6 )
村上さんの対応は良かったです。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
中村様。 ( -歳・男性・2010.5.6 )
村上 元さん ( -歳・女性・2010.5.6 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

代車に付いているワイパーがゴムの劣化がかなりひどかったのと、ウィンドウォッシャー液が2回位使用したら空になった事。 ( -歳・男性・2010.5.6 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
お客様にご入庫を頂いた時期は冬季間で鈑金塗装修理の繁忙期に当り、代車が不足しておりました。
そこで急遽代車の増車をさせて頂きましたが、十分な点検・確認がなされていなかった為、頂戴したご指摘と存じます。
今後はお客様に気持ちよく代車をご利用を頂ける様、改めて代車の点検・メンテナンスの徹底に取り組んでまいります。
ご指摘を頂きましてありがとうございます。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。