愛されるカーライフの
トータルアドバイザー
を目指して

お客様の声

当社をご利用戴いたお客様の声をご紹介しております

個人情報に該当する内容を除き、基本的に頂いた声を原文のまま掲載しております。
当社では2008年より部門ごとにお客様からのご意見を収集し、社内で共有することによって、より良いサービスをご提供できるよう改善を重ねております。
年月をクリックして詳細をご覧ください。

車検を受けて - 良かった点

思ったより安かったので助かりました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
安い ( -歳・男性・2009.12.22 )
費用が見積通りである点 ( -歳・男性・2009.12.22 )
親身になって整備をして下さいました。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
・スタッフの対応の仕方が良い
・車検の仕上がりがとても良い
・セールスの仕方がとても良い ( -歳・男性・2009.12.22 )
いつも大変良くして頂いています。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
Q2(受付時の説明)でTELで整備についての説明をいただき、しっかりと整備されている印象を受けました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
車を取に来てくれた事。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
上記のアンケートそのもの。
まあまあ満足の○印は、ほぼ満足に近いです。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
今回初めての車検でしたが、私自身車の知識が少ないので、今交換する必要は無くても次回の交換する目安について教えていただいて、とても役立ちました。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
写真付きで悪い箇所の説明が有り、わかり易かったです。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
車の細かい箇所まで見て頂き、丁寧に修理して頂けてとても助かりました。
写真付きの説明の為、分かり易く納得できる対応でした。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
納期等、連絡をまめに頂けて安心できました。
車がキレイになって戻ってきて嬉しかったです。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
車検対応のバルブをサービスにしてくれた事はありがたいが、入庫前に持込(電気廻り確認)時に指摘があれば、なお良かった。 ( -歳・男性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
担当者に事実確認をさせて頂きましたので、この場をお借り致しまして、今回の経緯についてご説明させて頂きたいと思います。
お客様とは直接対面をしない状況下で、弊社にてお車を引取し、その後車検の点検をさせて頂きました際に、ヘッドライトのバルブが車検非対応の物が取付されている事がわかりました。
弊社は指定整備工場である為、車検に通らない状態にある車輌は、車検対応の状態にして出庫する義務がございます。
弊社では、追加整備や交換必要箇所が発生した場合は、原則的には必ずお客様へご連絡を取らせて頂き、承認を頂いた上で作業を進めさせて頂いてはおりますが、今回お客様との連絡を取ることが出来ませんでしたが、お約束をさせて頂いていた納期を遵守する為、今回は致し方なく、誠に勝手では有りましたがこちらの判断でヘッドライトバルブの交換をさせて頂きました。
また、上記の様な経緯から、お客様未承認の部品代を頂戴するわけにはいきませんでしたので、部品代をサービスとさせて頂きました。
今後は同じ様なご指摘を受けぬ様、ご予約や受付の段階でお客様との連絡方法の確立をする様に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
冬タイヤにしていただいたので助かりました。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
フロント対応 ( -歳・男性・2009.12.22 )

車検を受けて - 良かったスタッフ

福士さん。
中古部品今後も探して欲しい!! ( -歳・男性・2009.12.22 )
親切、丁寧でした。
福士孝文さん ありがとうございました。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
みなさん ( -歳・男性・2009.12.22 )
大西様のアドバイスが良かったです。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
射守矢さん。 またお願いします。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
担当の方の笑顔が良かったですね(^^) ( -歳・男性・2009.12.22 )
石田さん ( -歳・男性・2009.12.22 )
小型部門 営業主任 「佐藤雅敏」 ( -歳・男性・2009.12.22 )
伊藤氏
(いつもお世話になっております。 今後とも宜しくお願い致します。) ( -歳・男性・2009.12.22 )
松村さん ( -歳・男性・2009.12.22 )

車検を受けて - サービスに対してのアドバイス

今後ともお客さんに喜ばれるよう、スタッフの皆さんガンバッテ下さい。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
特に不満は無し。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
これでいいと思う。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
今のままで良い。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
次回の車検時には場所が遠いので検討中です。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
入店した時のフロントの対応です。
女性の笑顔が欲しいです。 ( -歳・女性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございました。
ご指摘を頂きましてすぐに、担当者には今後はよりいっそう意識を高く持つ努力を怠らぬよう、指導をさせて頂きました。
今後もどんな些細な事でも結構ですので、お気付きの点がございましたらご指導賜りたく存じます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車宜しくお願い致します。
モリブデングリスがFホイールの内側にこびり付いたままだった。
一般ユーザーはブレーキクリーナーで対応できる事を知らないと思うので、他のユーザーには「C」作業してあげてください。 ( -歳・男性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
ご指摘を頂きました様に、今後は今よりもさらに細部に亘り確認を徹底する様、担当者及びメカニックへ指示を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車の社内の汚さにびっくり!
人のものとも動物のものともつかない毛がいっぱいシートに付いていて思わず掃除してしまいました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
また、お客様の手を煩わせてしまった事をこの場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
弊社スタッフの清掃状態管理が甘かった事に原因がございますので、早急に管理方法の改善を行い、今後二度と同じ様なご指摘を受けぬ様、是正をさせて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車の外装を綺麗にして欲しい。
(鳥のウ○チがついていました。)
( -歳・男性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

大変失礼を致しました。
確認を致しましたところ、洗車済みの状態ではあったようですが、先のご指摘同様、やはり代車引渡し前の弊社スタッフの確認ミスにより、不快な思いをされた事を深くお詫び申し上げます。
上記同様になりますが、早急に管理方法の是正をさせて頂きます。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
割引料金があいまい、ミスも多い(前回も同じミスがありました!) ( -歳・男性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

大変申し訳ございませんでした。
一度ならず二度までも、弊社スタッフのミスによりお客様にご迷惑をお掛けしました事を、改めてお詫び申し上げます。
今後同じ様なミスを犯さぬよう、受付の際の方法を変更し、再発防止に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。

鈑金塗装修理をして - 良かった点

急な出来事でしたので、車の修理から引渡しまで、どのような修理が必要なのか、。来訪時にはきちんと連絡を頂けるので、忙しい仕事を行っている中、とても助かりました。
また、遠くまで修理後は納車に来て下さり、車内きちんと清掃して頂き嬉しかったです。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
とてもきれいに仕上がっていました。
ありがとうございます。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
機能的に十分なリサイクル品を部品の一部に活用するなど、修理費用の低減を考えて作業してもらい、経済的に大変助かった。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
修理内容に満足しています。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
修理内容や納期など、分かり易く説明してくれた事。
また、冬タイヤに交換するのをサービスでしてくれるなど、大変助かりました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
対応が丁寧で良かったと思います。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
最大限、修理して頂き感謝。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
中古部品を使って、安く修理して頂きました。
部品の価格も安いのに、良い部品が届き安心しました。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
接し方が良かったです。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
迅速な点が良かった。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
Q4(短時間での仕上げ)は、短期間に仕上げても、作業は丁寧でなければ? ( -歳・男性・2009.12.22 )
対応がとても良かった。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
新車納車後2週間でイタズラされてしまい、かなりのショックでしたが、とても綺麗に直して頂き大変感謝しています。 ( -歳・女性・2009.12.22 )
ディーラーで受けるサービスよりもずっと良かったです。
車検もお願いするかも知れません。
ありがとうございました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )

鈑金塗装修理をして - 良かったスタッフ

村上さんや、車を引き渡してくれた方がとても感じが良かったです。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
矢野 弘二さん ( -歳・女性・2009.12.22 )
担当者の村上氏とは直接会っていないが、電話による対応は的確で好感が持てた。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
担当フロントは大西さんでしたが、受け取り当日は休みで、鈴木さんが対応してくれました。
すばらしい対応で感心しました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
中村さんには、こちらが納得するまで、丁寧且つ親切に接客して頂きました。
次回も三愛自動車にお願いしたいと思いました。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
中村さん。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
フロントの対応、礼儀正しく好印象。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
村上さん  ハタケヤマさん ( -歳・女性・2009.12.22 )
村上さん ( -歳・男性・2009.12.22 )
みなさん  良かったと思います。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
担当の中村さんをはじめ、スタッフの皆さんの対応が良くてびっくりしました。
ディーラーよりも信頼感を持ちました。 ( -歳・女性・2009.12.22 )

鈑金塗装修理をして - サービスへのアドバイス

このまま、きめこまやかなサービスで頑張って下さい。
色々と大変な事が多いとは思いますが、私も今度は知人などに御社がおすすめ出来る様に出来たらと思います。
( -歳・女性・2009.12.22 )
破損状況、修理箇所の写真が添付されてきたが、大変詳しく丁寧に写されていると思った。
重要な情報提供手段であり、さらに具体的に進めたら良いと思う。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
訪問し、窓口でその会社の姿勢が感じられます。
社員教育が徹底していて、すばらしい会社です。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
すばらしいサービスだと思います。
今後も継続して行って下さい。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
特に無し。 ( -歳・男性・2009.12.22 )
店に入った時、皆さんのあいさつ、対応は良いと思いますが、皆さんいっせいに話しかけられると、誰と話して良いのか、イマイチ分かりにくい。 ( -歳・女性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

ご指摘を頂きましてありがとうございます。
弊社ではお客様への対応、その中でも特に挨拶に力を入れておりまして、スタッフ全員がしっかりとお客様へ挨拶をする様に指導して参りました。
今回ご指摘を頂いた様に、横に並んだ人間が同時に立ち上がり挨拶をさせて頂くと、どちらと話をしていいのか分かりにくいという事を無くす為、今後は「私が対応させていただきます」という事が率直に伝わる様な対応をする様、各担当者へ指示を致しました。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。
代車にトラブルが有りましたが、対応が素早く、大変助かりました。
本来、トラブルにはあいたくないですが、このトラブルの対応の良さで信頼感が倍増し、またお願いしたいと思いました。 ( -歳・女性・2009.12.22 )

社長からのお詫び

お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
ですが、弊社の代車をご利用頂いていた際に、故障やトラブルに見舞われた事に関しては、決して喜ばしい事ではございませんし、逆にご迷惑をお掛けしてしまった事に対し、大変申し訳なく思います。
この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
今後は整備工場の代車として、安心してご利用頂く為、日常の点検・整備を怠らぬ様指示をさせて頂きました。
ただ、中には未然に防ぐ事の出来ない突発的な不具合が発生してしまう事もございますが、その場合もさらに迅速な対応が出来る様に努めて参ります。
ご指摘を頂きましてありがとうございました。
今後とも三愛自動車を宜しくお願い致します。